« 第20回チャランケ祭@中野 | トップページ | そういえば10年目へ »

2013.11.04

「むろや@新宿御苑」の限定海老塩

 およそ一ケ月半ぶりの「むろや」。家内と二人、12時少し前に着いてみると、先客は2組だけ。3連休の月曜日とあって空いている。

1311074mry1

 今日の限定は何だろうと券売機を見てみると、「いわのりつけ麺」とある。それではそれをと思ったら、「海老塩」もできるよ」と厨房のFさん。それも捨てがたい。

1311074mry3

 「限定 海老塩つけめん 800円」
 というわけで、結局頼んだのはこちら。むろや得意の海老系。小海老が沢山トッピングされていて、まずはその芳香が素晴らしい。
 スープを一口すすると、海老の強い風味に続いて、むろやらしい魚介がガツンと来る。さすがですな。

 これに合わせる麺は、むろやのつけ麺にしては珍しい極細麺。もちろん浅草開化楼製で、細くてもしっかり腰のある旨い麺だ。

 トッピングのチャーシューと穂先メンマは、いつもながら文句なし。

1311074mry2

 「限定 海老塩らーめん 700円?」
 こちらは家内が頼んだ、海老塩のラーメンバージョン。家内的にはちょっとだけ海老が強すぎる感じだったそうだけど、やっぱりむろやさんは美味しいと。たまには連れてきてやらなくては。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:15-15:00 17:00-21:00 日曜はほぼ休み
・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« 第20回チャランケ祭@中野 | トップページ | そういえば10年目へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/58534939

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@新宿御苑」の限定海老塩:

« 第20回チャランケ祭@中野 | トップページ | そういえば10年目へ »