« 居酒屋「三州屋@飯田橋」でイッパイ | トップページ | 「赤のれん 麺徳@九段下」で博多風ラーメン »

2013.05.16

「せたが屋@東京ドームシティ」で つけ麺

 都営三田線の水道橋駅を下りると、というか地上へと上がると、一番近いラーメン店はここ。東京ドームシティのフードコート"GO FUN"内にある「せたが屋」である。もちろん、あの「せたが屋」の支店ですな。時間もないし、ここでよし。

 このフードコートには「びっくりドンキー」や「丸亀製麺」、「ぼてぢゅう屋台」なんかが入っていることもあって、お昼時間の店内は家族連れというかお母さんと子供達という組合せばかりで、サラリーマンは少ない。
 どの店の前にも数人ほどの行列が出来ている。見ていると、お母さんは丸亀のうどんで、子供はビックリドンキーというパターンの人が結構いる。なるほど、それがこの手のフードコートのいいところかと納得。

Setagaya_tdc1

 「つけ麺 750円」
 注文すると呼出機みたいなのを渡されて、席の方でお待ち。しばらくするとこの機械がビービーと鳴って出来上がり。
 つけ汁からは、せたが屋らしい煮干や節系を中心とした魚介が盛大に香って、食欲を刺激してくれます。

Setagaya_tdc2

 麺は太平打ち麺。ツルッツルでいて、この旨いつけ汁をよく持ち上げる。
 フードコートだからといって、バカにすることなかれ。ちゃんと「せたが屋」なりのクォリティーに仕上がってます。短冊にカットされたチャーシューが食感と旨みをプラスね。

 普段ならスープ割りをして貰うところだけど、わざわざまた店のカウンターまでを往復するのが面倒くさいので、今回はパス。お昼時はカウンターのと書くに席を取れないこともあって・・・うーむ、これがフードコート的つけ麺の難点か(^^; 取り敢えず残ったつけ汁を軽く口に含んだだけで、ご馳走様ぁ。

◆せたが屋 東京ドームシティ店
 http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/asia/?id=482
 座席数 約300席 最寄駅:水道橋・後楽園
 10:00-21:00(LO 20:30)
 但しイベント開催日 22:30(LO 22:00)

|

« 居酒屋「三州屋@飯田橋」でイッパイ | トップページ | 「赤のれん 麺徳@九段下」で博多風ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/57359009

この記事へのトラックバック一覧です: 「せたが屋@東京ドームシティ」で つけ麺:

« 居酒屋「三州屋@飯田橋」でイッパイ | トップページ | 「赤のれん 麺徳@九段下」で博多風ラーメン »