« フラットツインで焼き肉パーティー | トップページ | 「せたが屋@東京ドームシティ」で つけ麺 »

2013.05.14

居酒屋「三州屋@飯田橋」でイッパイ

 竹橋に勤める友人から電話。飯田橋で呑みたいから付き合えと。以前私が奨めた「三州屋@飯田橋」に行ってみたいという。


3syuya01

 飯田橋で下りて待ち合わせ。目白通りと大久保通りの間の三角地帯へと行ってみると・・・、良かった、ちゃんと開いてた。席の方もまだ余裕がある。お父さん達の聖地というか人気店。少し遅い時間になるとまず入れない。

3syuya02

 飲み始めて間もなく、ふと廻りを見渡すとあれま満席。結構若いサラリーマンも多い。女子もまじってるし。
 ひたすら焼酎を呑んでいたのだけど、今日はどういうわけか酔いが早くて、何を食べたか殆ど覚えていない。いつもは補助記憶装置の役割をしてくれているカメラにも残っていた画像はこれだけ。「三州屋」名物の「鶏豆腐」も食べたはずなんだけど撮ってないし・・・。

3syuya03

 ここの刺身は分厚くてボリュームも結構あるのが特徴。もちろん鮮度だって抜群。たしかこの盛り合わせで 950円とかだったと思う。

 友人も気に入ってくれたようだ。旨いウマイとシコタマ呑んで食べて、大満足な夜なのでした。・・・って、この後神楽坂でもう一軒イッてしまったらしいのだけど、画像も無ければ記憶もない。

 まぁいい、ここ飯田橋・神楽坂地区は東西線でも総武線でもすぐに帰れるのもいいところだ。

◆三州屋(さんしゅうや)飯田橋
 新宿区下宮比町1-7 最寄駅:飯田橋
 11:30-14:30 16:30-22:30 不定休

|

« フラットツインで焼き肉パーティー | トップページ | 「せたが屋@東京ドームシティ」で つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/57407560

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋「三州屋@飯田橋」でイッパイ:

« フラットツインで焼き肉パーティー | トップページ | 「せたが屋@東京ドームシティ」で つけ麺 »