家族で「黒潮@新宿」
いつも友人達とばかり来ている「黒潮@新宿」。ヨドバシ西口本店横にあるこの店の正式名称は「味市場 黒潮 新宿西口1号店」だそうだ。
そんな店の日曜日(3/31)。バイトで来られなかった次女を除いて家族4人で訪問。つい先日誕生日を迎えたおばぁちゃんの卒寿をお祝いするためだ。魚メインのこの店なら、おばぁちゃんも沢山食べられるものがある。そして何より安いしね。
上は最初に頼んだ「刺身の盛り合わせ」ね。
19時少し前に到着すると、先客は二人だけ。日曜日の夜はいつだってスカスカだ。お父さんと長女だけがアルコールで、おばぁちゃんと家内はお茶系。
というわけで、例によって頼んだメニューたちをパチリ。
今日は全員が魚を食うぞモード。追加で頼んだ「刺身の盛り合わせ」もアッというまになくなった。他にも鯖とほっけの塩焼きや煮魚、シメには寿司なんかを頼んだのだけど撮り忘れてしまった。「家族で黒潮」という滅多にない機会なのにもったいないことをした。
「黒潮」 安くて旨い。日曜日はやたら空いてるしで、庶民が内輪のお祝いをするのにも実にいい店なのです。
帰りは西口のバスターミナルからバスで20分ほど。自宅からおばぁちゃんの足で5分の場所に停留所があるのがいいところ。
主賓のおばぁちゃんも喜んでくれたしで、日曜日の夜は更けていくのでした。
卒寿かぁ。今時では珍しくはないのかもしれないけど、凄いことだよね。親孝行らしいことはした試しがない私だけど、元気で長生きしてくれればと切に思う。
◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
03-3346-9640 (ヨドバシ・マルチメディア館の横)
| 固定リンク | 0
コメント