« そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ | トップページ | 久しぶりの「ぽっぽっ屋@水道橋」 »

2013.03.07

「らーめん登楽 ふみや@水道橋」で もりそば

 本郷のはずれからお茶の水方面へと向かう途中、以前何気なく入って当たりだった店を思い出した。

Fumiya01

 「らーめん登楽(とうらく)ふみや」。裏道にあって判りにくいのだけど、なんとかたどり着けた。

Fumiya02

 「もりそば(大盛)800円」
 鶏と豚(鶏がメインかな)から丁寧にとっだダシに魚介系が加わって、いわゆる今時の味ではあるのだけど、つけ汁は見た目ほど粘度はなく、アッサリ系でなかなか旨い。

 今時に比べれば太麺というよりは、やや細めの麺はツルツル感がいい。カタメでと頼んだ方が良かったかもしれないが、これはこれで良し。

 こんな場所に、このレベルのラーメン。滅多に来られそうに無いけれど、いいですなぁ。
 また本郷に行く機会があったら食べに来ることにしよう。

◆らーめん登楽(とうらく)ふみや
 文京区本郷2-3-13
 11:30-15:00 18:30-21:30(スープ切れ終了)
 土日祝休

|

« そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ | トップページ | 久しぶりの「ぽっぽっ屋@水道橋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/56924647

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん登楽 ふみや@水道橋」で もりそば:

« そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ | トップページ | 久しぶりの「ぽっぽっ屋@水道橋」 »