« 「オリエント・スパゲッティ@中野」でランチ | トップページ | そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ »

2013.03.06

「立ち呑み パニパニ@中野」でリセット

 「パニパニ@中野昭和新道」。中野からの帰り道にあるこの店は、ワタクシ的帰宅障害の一因となっている(^^;

Pani2_01 Pani2_03

 という割りにはここのところ書いていない気がするので、最近登場したメニューなどを、いくつかご紹介。上は「付き出し」というか「お通し」ね。いつも何かしら工夫があって、同じものが出てきたためしがない。

Pani2_12 Pani2_15

 「豚肉の塩麹焼き 320円?」「カマンベールチーズ揚げ 320円」
 いつ行っても定番のメニューはもちろん、日替わり的メニューがあって、どれも旨いのが嬉しい。

Pani2_21 Pani2_22

 「AKM特製 チキンのトマトクリームシチュー 350円」
 いつもあるわけではない。不定期に供されるAKMシリーズのメニューだ。このシチューとチキンは旨かったなぁ。AKMは悪魔の略らしい(^^;のだけど、このAKM、とりわけトマトを使った料理はどれも旨い。

Pani2_24

 「特製スパム入りチャンプルー風焼きラーメン」
 メニューにはないものだけど、店がすいていて、何かしら材料があると作ってくれる(ことがある)。これがまた旨いのですね。

 私の場合、長時間居ることは滅多に無いけれど、お決まりのチューハイを飲りながら、なんとなくボンヤリ。あるいは家では見せて貰えないTV番組を見たり、顔見知りの常連さんたちと談笑したりと、仕事モードからプライベートへとリセットするための貴重な空間だったりする。

 ここで一杯(イッパイ?)飲っていくことで、仕事がらみのあれやこれやを家に持ち込まないで済んでいるのですよ。ねぇご同輩。世の奥様方は判ってくれてるかな?(^^;

 てなことはおいといて、いつも居心地よく居させてくれるパニパニに感謝。

◇立ち呑み パニパニ
 中野区中野5-49-3 最寄駅:中野
 17:00-24:00(LO 23:30) 日曜休

|

« 「オリエント・スパゲッティ@中野」でランチ | トップページ | そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/56917546

この記事へのトラックバック一覧です: 「立ち呑み パニパニ@中野」でリセット:

« 「オリエント・スパゲッティ@中野」でランチ | トップページ | そして「もつ焼き 石松@中野」でもうイッパイ »