« 2013 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 「ライスカレー まんてん@神保町」でカツカレー »

2013.03.30

2013 新井薬師の桜

 曇り空。時折、パラパラと雨も混じる。昨日の天気予報どおり、気温の方もかなり低めだ。風こそないものの、10度とないのではなかろうか。

130330yks1

 それでもと、お薬師さんへと行ってみると、境内(本堂前)の桜は今が旬。満開だ。暗いのが残念だなぁ。

130330yks2

 公園の方へ少し脚を進めてみると。並木の方はまだ見頃。こちらもまだ満開と言っても良さそう。

130330yks3

 そんな中、園内にはあちこちにブルーシートが敷かれ、花見の宴が進行中のようだ。中には見知った「おやじ」さんたちの顔がいくつもあって、すでにそれなりに出来上がっている。寒そうだけど楽しそうだ。

 「中へ入って一緒に」とお声をかけて貰ったけど、このあとまだ用事を控えている身としては、残念ながら辞退さて貰った。

130330pp

 もっとも、日が暮れてからまた、完璧に出来上がったこの「おやじ」さんたちと某所で遭遇したのだけどね(^^;

 明日も更に天気が悪いとか。今年、桜を撮るのはこれが最後になりそうだ。

 ・・・考えて見ると今年は花見酒を呑んでないなぁ。悲しひ。

◇RICOH GX200 24-72mm/F2.5-4.4

|

« 2013 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 「ライスカレー まんてん@神保町」でカツカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/57072038

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 新井薬師の桜:

« 2013 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 「ライスカレー まんてん@神保町」でカツカレー »