« 「麺屋 青雲@中野」で味噌らーめん | トップページ | 「黒潮@新宿」で一杯 »

2012.12.08

「むろや@新宿御苑」限定 牡蛎そば

 例によって友人S氏とともに「むろや@新宿御苑」。事前情報によれば「牡蛎」だそうだ。これまた捨て置けない。

121208mry1

 開店時間を少し過ぎて着いてみると店内に先客は一人。「目指せべんてん?状態」の暖簾の状態は、最近あまり変化がないみたいだ。店内の券売機には、情報どおり「限定 牡蛎そば」の文字が(^o^)v

121208mry2 121208mry3

 先客は、おやまぁお久しぶりな遠方からの友人。おニューのカメラをお持ちだ。あれこれ話しているうちに、またもや顔見知りのお方が到着。これまたお久しぶりぃなんて言っていると、またまたFILEさん登場。なんだかかつての早稲田時代みたいだ。

121208mry4

 「限定 牡蛎そば 900円」
 牡蛎は、かなり大きめなツブが二つとやや小さめのものが一つ載っている。牡蛎好きとしてはねこれだけで思わずニンマリしてしまう。
 スープを一口すすると牡蛎のすばらしい芳香がフワリ。カエシにはオイスターソースを使っているのだそうだ。

121208mry5

 例によって浅草開化楼製の中太やや縮れ麺。スープによく合っているし、麺自体が旨いよね。

 そうして大粒の牡蛎を頬張ると、そこから先はもう口の中が、カキ、かき、牡蛎の風味攻め。、いやはや素晴らしい。

 例によって、完食の全汁。文句なしのむろやの限定なのでした。さて来週の限定は何だろう。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:15-15:00 17:00-21:00 日曜はほぼ休み
・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« 「麺屋 青雲@中野」で味噌らーめん | トップページ | 「黒潮@新宿」で一杯 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の売買 | 2012.12.31 13:04

 株の売買 さん。

 コメントありがとうございました。

投稿: BUSH | 2012.12.31 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/56368525

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@新宿御苑」限定 牡蛎そば:

« 「麺屋 青雲@中野」で味噌らーめん | トップページ | 「黒潮@新宿」で一杯 »