「家系ラーメン 家家家@飯田橋」でラーメン
富士見で午前中の仕事を終えた。中野へ戻ろうと飯田橋駅へ向かっていると、途中に「家系ラーメン」発見! 看板には「横浜家系ラーメン 家家家」とある。Yah-Yah-Ya と読ませるようだ。ビートルズでも来たんかい!と、心の中でツッコミながらも吸い寄せられた。
そういえば最近家系を食べていないしなぁ。というわけで早速寄ってみることにした。店内には家系独特のニオイが・・・それほどでもないか。券売機で食券を買って着席。
「ラーメン(中盛り)800円」
並盛りにしてサービスのご飯を浸けた方が良かったかななどと迷いつつも、麺が喰いたいのだと思い直して中盛りにした。
大きめの海苔が3枚に、チャーシューとホウレンソウといかにも家系なルックス。まずはスープをひとすすり。おおっ、味の方もちゃんと家系してるではないですか。聞いたことがない"家"号だったので、実はあまり期待していなかったのだけど、良い方向に裏切られた。
麺は一般的な家系からするとやや細めかな。でも、これもちゃんと家系してて旨い麺だった。酒井製麺なんだろうか。
ちとお高いのが玉にキズではあるけれど、取り敢えず飯田橋の駅近くで家系が食べられるというのはいいことだ。また機会があったら来てみよう。
◆横浜家系ラーメン 家家家 飯田橋店 (YAH-YAH-YA)
千代田区富士見2-7-2 最寄駅:飯田橋
11:00-25:00 無休
| 固定リンク | 0
コメント