« 「がんこ総本家」で ホホーッ魔女 再び | トップページ | 新店「中華そばJAC@高円寺」 »

2012.09.29

「ビックロ@新宿」でお買いもの

 時代は変わる。この木曜日に新宿は三越の跡地に鳴り物入りでオープンしたのが「ビックカメラ」と「ユニクロ」がコンカチした店「ビックロ」である。

Biqlo_02_2

 普段家電量販店的にはヨドバシの新宿西口ばかりを利用している私だけど、今回のチラシにはいくつも惹かれるものがある。
 というわけで金曜日の夜「がんこ総本家」した後、プラプラ歩きながら新宿へと向かうことにした

 もう20時前だというのに結構な人出だ。パソコンの売り場は地下2階。地下道からもそのまま入ることができるようになっている。

Logi_wlan450

 「無線LANルーター LAN-WH450N/GR 5,980円」
 狙いは昨日のオープン日限りの特価品のうち、これ。200台限定とあったけど「こんなもの、そんなに売れるハズはない」とタカを括ってノコノコ翌日やってきたら、やっぱり沢山売っていた。ヨシヨシ。

Kurokura

 「玄藏(SATA用HDDケース)USB2.0接続 1,680円」
 ついでに買おうと思っていたこちらもゲット。特に特価品というわけではなく、たしかヨドバシと同じ値段。余っている SATA 3.5"HDD の有効利用が目的だ。

 手持ちの 320GBを実装してテスト。難なく認識してくれたので、フォーマットして取り敢えずはノートPCのデータバックアップ用かなと。

 買い物の合計額が 7,000円を超えたので8階の「ガチャコーナー」へ。殆どハズレ同然のF賞(末等)でも派手に鐘を鳴らし「当たりいー!」とやられるのには閉口したなぁ。

 他にも「これは安い!」と思うものはチラシの中に沢山見つけたけれど、私が買ったものを含めて多くが型遅れ品 または 他の量販店では販売終了になっているもののようだ。

 それでも安いには違いない。このオープニングセールは4日木曜まで。何か欲しいモノがある人はこの WEBチラシを見てみてはいかがだろうか。あ、他の量販店や価格.comあたりのチェックも忘れずにね。

◇ビックロ
http://www.biccamera.co.jp/bicqlo/index.html

|

« 「がんこ総本家」で ホホーッ魔女 再び | トップページ | 新店「中華そばJAC@高円寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/55787074

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビックロ@新宿」でお買いもの:

« 「がんこ総本家」で ホホーッ魔女 再び | トップページ | 新店「中華そばJAC@高円寺」 »