« 「麺処 おかじ@神保町」で鶏白湯醤油 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」限定 冷やし牛肉つけ麺 »

2012.09.06

「覆麺 智@神保町」で甘海老の正油

 再び小川町。今日の昼飯はどこにしよう。そういえば木曜日の「覆麺」はまだ食べてないなと神保町へ。

120906fkm1 120906fkm2

 「覆麺 智@神保町」。11時半過ぎに着いてみると先客はなし。おやまO店主の姿も見えない。助手のK君に聞くと今日はお休みだそうだ。

120906fkm3

 「甘海老の正油ラーメン 780円」
 高段者特権のサービスには味玉とモヤシをお願いした。大きなチャーシューとモヤシの間にわずかに覗く清湯の醤油スープがソソリますな。
 実際こ口に含んでみると、醤油の香りが立ったスープの中にやわらかな甘海老の風味がフラリ。うーん、文句なし。いいねぇ。

120906fkm4

 いつもの極細ストレート麺が、この旨いスープをよく持ち上げる。毎度のことながら、この香り高い醤油スープと加水率低めと思われる麺の組合せが素晴らしい。

 しばらく小川町への出没は続く。また食べに来ることにしよう。

◆覆麺 智(とも)
 千代田区神田神保町2-2 のあたり 最寄駅:神保町
 11:00-21:00(火のみ20:00)土日祝は 18:00頃まで
 火曜:塩 木曜:甘えび 土曜:魚(のアラ)
 売切れ終了あり 不定休(ほぼ無休)

|

« 「麺処 おかじ@神保町」で鶏白湯醤油 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」限定 冷やし牛肉つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/55606239

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺 智@神保町」で甘海老の正油:

« 「麺処 おかじ@神保町」で鶏白湯醤油 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」限定 冷やし牛肉つけ麺 »