« 東京駅構内で朝カレー「タイム東京駅店」 | トップページ | 中野楽写「中野駅北口・新歩道橋から」 »

2012.07.05

「藤木庵@善光寺前」の蕎麦

 とにかく慌ただしい二日間だった。大体昨日の朝からして慌ただしかったのがいけない。信州入りしてからも押せ押せで、ゆっくりできたのは、夜のビジネスホテルだけ。あまりにも久しぶりの夜の長野は店もわからず、取り敢えずコンビニでビールを買って来て、部屋でプシッの、ングング、プハーッだけ。

Fujikian01

 で、遅い時間になってしまったけど、移動の途中、善光寺さんの門前通りで、なんとか蕎麦にありついたのがここ「藤木庵」。結構有名なお店らしいが、知らなかった。

 ここでもまたバタバタと食べて、お次へ移動。夕方、レンタカーを駅前で返して、これまたギリギリで新幹線に滑り込みセーフ。

 慌ててたせいか、それとも腹が減っていて余裕が無かったせいなのか、なんと蕎麦の画像を撮り忘れてる。

Fujikian02 Fujikian03

 というわけで、この店でお土産用に買った蕎麦を自宅で茹で上げたものをば・・・。(^o☆)\カシッ

◆藤木庵
 http://www.fujikian.co.jp/index.php
 長野県長野市大門町67番地
 バス「善光寺大門」下車徒歩1分 権堂駅から519m
 11:00-16:00 17:30-20:00 火曜休

|

« 東京駅構内で朝カレー「タイム東京駅店」 | トップページ | 中野楽写「中野駅北口・新歩道橋から」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/55139204

この記事へのトラックバック一覧です: 「藤木庵@善光寺前」の蕎麦:

« 東京駅構内で朝カレー「タイム東京駅店」 | トップページ | 中野楽写「中野駅北口・新歩道橋から」 »