« 「ラーメン凪 煮干王@西新宿」の煮干ラーメン | トップページ | お初「家系総本山 吉村家@横浜」 »

2012.06.26

「黒潮@新宿」でマグロ三昧

 先日書いたように、今日から「黒潮@新宿」で恒例の「マグロ祭り」が開催される。実のところ忘れていたのだけど、友人からメールで是非とも連れて行けと催促された。
 というわけで、新宿西口ヨドバシ本店脇のお店へ。地下への階段を下りていくと、既に友人二人が先着して呑んでいる。

120626krs1

 「岩牡蛎 @680円」
 最初はこれから。とにかくバカでかい。先日も食べたけど、この食感と旨さはお値段には代えられない。

120626krs2

 「生本鮪(マグロ)の刺身 @680円」
 かつてほどの割安感はなくなってしまっているけれど、昨今の状況を考えると、まぁそれは仕方ない。

120626krs3

 「マグロカマ・スペアリブ 480円」
 実はこれは2本目。最初のはもっと大きいカマそのものが出てきて、それがまた旨かったのだ。

120626krs4 120626krs5

 「マグロのスパイシー唐揚げ 480円」と「ジャンボ鮪のメンチ 480円」
 この鮪のメンチが柔らかくて、とてつもなく旨かった。

120626krs6

 「大トロのにぎり @200円」
 シメはもちろんこれ。口の中でトロリと溶けて、ああ旨い。文句なしですな。普通の「本鮪のニギリは @150円」なんだけど、ここは無理して大トロで。

 すっかり呑む方がおろそかになってしまったけど、もう腹一杯で飲めない食べられない。本当にマグロ三昧な黒潮なのでした。
 金曜までやっているそうだから、もう一回食べに来ようかなっと。

◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
 新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
 03-3346-9640 (ヨドバシ・マルチメディア館の横)

|

« 「ラーメン凪 煮干王@西新宿」の煮干ラーメン | トップページ | お初「家系総本山 吉村家@横浜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/55075735

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒潮@新宿」でマグロ三昧:

« 「ラーメン凪 煮干王@西新宿」の煮干ラーメン | トップページ | お初「家系総本山 吉村家@横浜」 »