« 新店「ラーメン大@中野」オープン記念は大行列 | トップページ | はとバスの前に「麺や 七彩@東京駅」で朝つけ麺 »

2012.04.25

新店「ラーメン大@中野」でゼンブオオメ

 この4/20、「うさぎちゃん」の跡にオープンした「ラーメン大 中野店」。先日書いたとおりオープン記念の 100円セール期間中は、その長い行列に恐れをなして断念。今日になってようやく行くことができた・・・なんて書くとちゃんと判って行ったかのような。

120425dai1

 実のところ早い時間からかなり呑んで、3軒目となるパニパニを出た後、イッてしまっていたというのが真相。翌朝、妙に胃がもたれるなぁと昨夜の行状を思い起こしてみると、もしかして・・・。愛用のコンデジの画像を見てみたら、やっぱしイッてた(;_;)

120425dai2

 というわけで、当日の画像。時間は Exifによると10:20過ぎ。先客が一人お待ち状態ですな。酔っているクセに、外観だけでなく、生花の贈り主たちまでちゃんと撮っているところが凄い(^^;

120425dai3

 「らーめん(小) 650円」
 これはたぶん「ゼンブオオメ」の画像。一味唐辛子とブラックペッパーは自分でかけたものだと思われる。「マシ」にしていないところが、また凄い。まるでシラフだったかのような行動だ(^^ゞ ・・・この店というか「大」で「マシマシ」や「マシ」にすると大変なことになる、というのを覚えていただけでもエライ。

 いかにも堀切系らしいルックス。脇に配置されたキクラゲがそれを物語っている。そうして、ヤサイに占めるモヤシ比率の多さ?が、いかにも大らしい。
 左の小鉢に入ったチャーシューの切り落としのようなのは、サービスで付けて貰ったものだろうか・・・文字通り不覚。

120425dai4

 ちゃんと(かどうかは判らないけど)天地返しをして、更に麺をラヲタ撮りしてる(^^; 極太のやや縮れ麺が旨そうだ。

 きっと、旨いウマイと食べたのだろうな。完食はしただろうけど、果たして全汁までいけたかどうか・・・。
 うーむ、もう一度確かめに行かねばなるまい(。_゜☆\カシッ

◆らーめん 大 中野店
 中野区新井2-10-9 最寄駅:新井薬師前・沼袋・中野
 11:00-25:30 無休

|

« 新店「ラーメン大@中野」オープン記念は大行列 | トップページ | はとバスの前に「麺や 七彩@東京駅」で朝つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/54610047

この記事へのトラックバック一覧です: 新店「ラーメン大@中野」でゼンブオオメ:

« 新店「ラーメン大@中野」オープン記念は大行列 | トップページ | はとバスの前に「麺や 七彩@東京駅」で朝つけ麺 »