「信濃神麺 烈士洵名@春日」のランチ
再び春日である。殆ど縁がなかったはずが、一度行って場所も味もわかると不思議と機会も増えるものだ。「信濃神麺 烈士殉命」。お気に入りの店の一つとなった。
今回はラーメンの他に券売機にあった「ランチ +100円」足してみた。
「ラーメン + ランチ 800円」
お気に入りとなったラーメン。醤油ベースの清湯スープが実に旨い。フワリと魚介が香る逸品だ。中細ストレートの麺も旨くて、長野のラーメンを軽んずべからず。そんなラーメンだ。
トッピングは、大きめのバラ肉チャーシューの他に半身の味玉、キザミねぎに海苔、そしてメンマ代わりのエリンギ?
こちらがこの日のランチ。日によってチャーハンだったり、炊き込みご飯だったりするみたいだ。
で、これが旨かった。豚バラ肉を玉葱と一緒に炒めてある。炒めた肉汁もご飯にかかっていて、実に巧かった。この100円はお得だなぁという印象。ラーメンのチャーシューを残しておいて、それをおかずにという食べ方もできるなと。
前回再訪必至と書いたけど、また機会さえあれば、二度でも三度でも再訪必至。未食の方は是非どうぞ。
◆信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめん れっしじゅんめい)
文京区西片1-15-6 最寄駅:春日
11:00-26:00 月曜休
| 固定リンク | 0
コメント
姉妹店の「魚雷」も美味しいですよね
投稿: HIRO’S | 2012.01.14 16:20
ども、HIRO’S さん。
最近ようやく春日方面にも行けるようになったので、「魚雷」は未食なんです。姉妹店であり、評判もいい店であることは知っていましたので、近々行ってみたいと思っています。また書きますね。
投稿: BUSH | 2012.01.15 22:10