« 「むろや@御苑」限定 中華そば | トップページ | 「神保町 可以(かい)」のつけ麺 »

2012.01.08

「ひろまる@新井薬師前」1/22リニューアルオープンへ

 西武新宿線の新井薬師前駅から新井薬師寺へと向かう途中にある「麺Dining ひろまる」

120108hrm1

 2009年12月にオープンした、我が家から最も近いラーメン専門店だ。かつての地雷源に似たラーメンを出す店として時々利用していたのだけれど、盛況というにはほど遠い感じではあった。

120108hrm2

 店の前を通ると、この1/22に店名もメニューもリニューアルしてオープンするという告知文が貼り出されていた。現在「不如帰@幡ヶ谷」で手ほどきを受けているという。新店名は「嵐風」。らんぷうと読むのだろうか。

 残念ながら、名前のようには「広まる」ことはなかったのだろう。かくいう私も最後に行ってから、もう1年半ほどにもなる。どこがどうということもないのだけれど、なんとなくラーメンの麺の量が少なく感じるのと、パンチに欠けるのか、足が遠のいてしまっている。

 オープンからちょうど2年経ってのリニューアル。実はそれらしい話しは、某麺友氏から昨年11月末あたりには聞いていたのだけど、その情報の確かさに改めて驚かされた。

 さてさて、果たしてどんなラーメンになって再出発するのだろう。1/22(日)が楽しみだ。

◆麺Dining ひろまる → 嵐風(らんぷう?)
 中野区新井5-9-8 最寄駅:新井薬師前
 営業時間・休業日 不明

| |

« 「むろや@御苑」限定 中華そば | トップページ | 「神保町 可以(かい)」のつけ麺 »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日、店主さんとお話した際、牛骨っぽい
お話をされていました。

某有名店の店主さんのアドバイスを頂いて
開発しているようなので、
かなり期待出来そうですよ^^

投稿: ゆたゆた | 2012.01.09 21:35

まだ改良するとのことでしたが、
年末の試食会でいただいた時は牛骨煮干しでした。
不如帰の山本店主も相当力を入れているようです。

投稿: 限界! | 2012.01.10 11:02

▼ゆたゆた さん
 いつも読んでいただいてありがとうございます。

 牛骨ですかぁ。私の好みだなぁ。話しは聞いていましたが、不如帰の後押しともなれば、期待値は上がりますね。楽しみに待つつもりです。

▼限界!さん
 もともと1/11の開店予定を10日後ろへズラしたのは、その「牛骨煮干しを改良する」ためなのですかね。

 牛骨と煮干しの組合せ。そうと聞いては、よけいに開店が楽しみになりました。私が嫌いなはずがありません。
 

投稿: BUSH | 2012.01.13 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ひろまる@新井薬師前」1/22リニューアルオープンへ:

« 「むろや@御苑」限定 中華そば | トップページ | 「神保町 可以(かい)」のつけ麺 »