« 「がんこ総本家」ベーコンとビールの塩 | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ »

2011.12.19

「覆麺・智@神保町」で久しぶりの覆麺

 神保町で昼時を迎えた。二郎の長い行列を横目に見ながら、目指すは一条流がんこ直系「覆麺・智」

111219fkm1 111219fkm2

 12時少し前に着いてみると先客は三人ほど。空いている席に座って、厨房のO氏に食券を手渡しつつ、コッテリをお願いした。

111219fkm3

 「覆麺(コッテり) 780円」
 五段以上特権のトッピングサービスは味玉と青唐をコール。判りにくいかも知れないけれど、チャーシューの向こう側にチラリと見えているのが青唐辛子だ。

111219fkm4

 醤油が立った相変わらず美味しいスープだ。麺はがんこ系に共通のサッポロめんフーズ謹製ね。

 トッピングは味玉と青唐の他に、豚バラ肉の大判チャーシュー2枚にメンマ、モヤシ、キザミねぎに海苔。

 最近は神田から九段下あたりに行く機会が多い。また機会を見つけて食べに来ることにしよう。

 そうそう、12/24のデスマッチ(スペシャル)は、「鱈の白子入りアンキモ味噌」だそうだ。うーん食べに来たいけど、家元のところ(総本家)とダブルんだよなぁ。

◆覆麺 智 (ふくめん とも)
 千代田区神田神保町2-2 のあたり 最寄駅:神保町
 11:00-22:00 土日祝は 18:00まで

|

« 「がんこ総本家」ベーコンとビールの塩 | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/53605607

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺・智@神保町」で久しぶりの覆麺:

« 「がんこ総本家」ベーコンとビールの塩 | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ »