« スタッドレス・タイヤを買い換えた | トップページ | 「がんこ総本家」タラコと真鯛のアラスープの悪魔 »

2011.12.11

「むろや@新宿御苑」の鶏白湯らーめん

 今週から三週連続で日曜日も営業する「むろや@新宿御苑」。毎週違う限定メニューを提供してくれるそうだ。
 店内の券売機には事前情報どおり「限定鶏白湯」の文字が。楽しみだ。

111211mry1 111211mry2

 着席して待っていると久しぶりのお顔に合うことが出来た。あれこれ情報交換(というより一方的に教えて貰うことばかりだったけど)しているうちに、出てきたのがこちら。

111211mry3

 「限定 鶏白湯つけめん 800円」
 随分前にも食べたことがあるはずなのだけど、覚えていない。思ったよりトロミの少ないというか、クリーミーなつけ汁に仕上がっていた。

111211mry4

 浅草開化楼製の極太縮れ麺が旨いのはいつもどおり。つけ汁の中には鶏チャーシューが多めに入っている。麺と一緒に頬張ると旨いね。他にいつもの穂先メンマにキザミねぎ。
 鶏白湯ではお気に入りの「藤丸@中野」といい勝負。好みで「藤丸」かなと。

 来週は「ゼロ煮干し」だという。また来なくては。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:00-15:00 17:00-21:00 日曜休?
・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« スタッドレス・タイヤを買い換えた | トップページ | 「がんこ総本家」タラコと真鯛のアラスープの悪魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/53567003

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@新宿御苑」の鶏白湯らーめん:

« スタッドレス・タイヤを買い換えた | トップページ | 「がんこ総本家」タラコと真鯛のアラスープの悪魔 »