「常陸太田秋祭り2011」屋台編
メインストリートの鯨が岡商店街の沿道に、今年も沢山出ていた屋台のいくつかをご紹介。
左は山女魚と岩魚の燻製。お安かったし、美味しかったので、帰りがけに買って帰ろうと思ってたのだけど、店じまいした後だった。右は「鮎の塩焼き」
石窯で焼いたピザ。旨そうだったなぁ。
地酒の数々と、メンチカツバーガー。メンチカツバーガーの方は毎年食べてみたいと思いつつ、食べ損ねている品の一つ。来年こそはなんとか食べてみたい。
焼き鳥屋さんかと思ったらシャケも焼いてた。すぐお隣のジャガバターも旨そうだった。胃袋を牛なみに5つくらい持って行きたいところだ。
こちらは「なべや」さんというお店の「カリントまんじゅう」。外側がカリッとしてて、中の餡が甘すぎずシットリしていて抜群。とても美味しくて、帰りがけにわざわざお店に寄ってまでお土産にしたほど。
そうして、最後は我らが中野から「真南風エイサー協賛?」の「沖縄風エイサーチャーハン」。具材に「スパム」を使い泡盛が隠し味になっている。
美味しくて香ばしいチャーハンだった。
というわけで、お次は本編、エイサー編へと続きますぅ。
◆常陸太田秋まつり2010 (常陸太田市HP)
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=368
| 固定リンク | 0
コメント