« はとバスツアー「谷川岳ともも狩り」3 昼食編 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」の冷やしトマト麺 »

2011.08.12

はとバスツアー「谷川岳ともも狩り」4 もも狩り編

 谷川岳ドライブインを後にして1時間半。半分居眠りをしつつ着いたのは、沼田市にある「松永観光りんご園」。りんご園らしいけど、今は桃の季節。ここで桃狩りをさせて貰った。

110812hb41

 自由に取っていいのは、1人あたり二つだけ。実家で桃を栽培している家内に取るのを任せると、実家にあるのと同じ三本足のハシゴに乗って、上の方になっている美味しそうなのを2人分4つ取ってくれた。

110812hb42

 なんでも、できるだけ丸くて、白なら白、赤なら赤が際だっているのが美味しいのだそうだ。

110812hb44 110812hb45

 取り終わって店に戻ると、氷水で冷やされた桃が用意してあって、これを剥いて食べられるようになっている。計3つまで無料ということだ。柔らかすぎず甘くて美味しい桃だった。

110812hb47

 最後に以前、同じ「はとバスツアー」の「尾瀬」の時にも寄った、漬け物屋さんで小休止して全ての旅程を終了。

 帰路は思いのほか順調だった。渋滞も思ったほどではなく、定刻の19:30少し前に東京駅に到着。ハイシーズン真っ只中の「はとバスツアー」も満足、満足。

 初心者らしきガイドさんも、バイトまたは普段は事務所勤務らしき添乗員さんも結果オーライ。お陰様で楽しいミニ旅、爽やか谷川岳を満喫できたのでした。

 また、秋にでも機会があったら「はとバス」かな。

 例によって冗長な旅モノにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

◆はとバス
 http://www.hatobus.co.jp/index.html

|

« はとバスツアー「谷川岳ともも狩り」3 昼食編 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」の冷やしトマト麺 »

コメント

次回は是非、わがやも誘って下さいまし。
一人乾杯なんてもったいないです。

投稿: utah | 2011.08.20 16:05

 ども、utah さん。

 はとバス、良さそうでしょ。
 それでは次回、っていつだかわかんないけど、お誘いしますので、逃げないでくださいね(^o^)v

投稿: BUSH | 2011.08.21 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/52472554

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスツアー「谷川岳ともも狩り」4 もも狩り編:

« はとバスツアー「谷川岳ともも狩り」3 昼食編 | トップページ | 「むろや@新宿御苑」の冷やしトマト麺 »