« 「2011中野チャンプルーフェスタ」いよいよ明後日から | トップページ | 「つくしや@月島」もんじゃで酩酊? »

2011.07.14

久しぶりに「Kaeru(カエル)@中野」

 出先からの帰路、友人から突然「二郎」の画像が届いた。何も書いていないけど、見た目神保町風だ。悔しいから返信しなかったのだけど、この瞬間から口の中には二郎味が広がり、頭の中にはヤサイマシの画像が焼きついてしまった。もうこうなると「二郎が食べたい。二郎でなきゃダメ状態」。

110714ker1

 ところが今日は遠回りをしている余裕がない。というわけで、地元中野で二郎インスパイヤと言えばココ。「らーめん Kaeru(カエル)」である。
 18時半過ぎに着いてみると、先客は一人だけ。券売機で食券を買って、クーラーが一番効いている場所に着席。「玉子以外ゼンマシですね」といわれて「ハイ」。トッピングのコールをしないで済むのもいいような、物足りないような(^^ゞ

110714ker2

 「ラーメン 700円」
 ブラックペッパーと一味唐辛子は自分でかけたものだけど、このジャンキーなルックスが「らしい」よね。スープを一口すすると、ぽっぽっ屋系らしい豚骨醤油の甘辛いスープがこちの中一杯に広がる。

110714ker3

 この極太縮れ麺は浅草開化楼製。ちょっとゴワっとした食感が特徴の麺を、シンナリしたヤサイ(モヤシ)と一緒に頬張るのが吉。

 例によって、ウマイウマイと完食の全汁ではなく、底に1cmほどは残してと。ニンニクとブラックペッパーと一味が溜まっているので、カライだけなのね。

 一ヵ月半ぶりの「Kaeru (カエル)」は大満足の一杯なのでした。

◆らーめん Kaeru (カエル)
 中野区中野5-56-15 最寄駅:中野
 11:00-15:00 17:30-23:00
 月曜休 2009/9/27オープン

|

« 「2011中野チャンプルーフェスタ」いよいよ明後日から | トップページ | 「つくしや@月島」もんじゃで酩酊? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/52211701

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「Kaeru(カエル)@中野」:

« 「2011中野チャンプルーフェスタ」いよいよ明後日から | トップページ | 「つくしや@月島」もんじゃで酩酊? »