« フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」3・美し森編 | トップページ | フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」5・さくらんぼ狩り編 »

2011.05.08

フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」4・ランチ編

 一時間ほど過ごした「美し森」を後にして、次の目的地へとバスは走る。ゆとりのあるシートというのはいいもので、座っていても疲れ方がまるで違う。

110508hb31

 清里から野辺山を通り南牧村から再び八ヶ岳の山麓を登っていくと、目指す「八ヶ岳高原ロッジ」がある。ロッジの他、音楽堂、レストラン、ヒュッテなどを併設しており、高級リゾートの雰囲気だ。

 さて、そんな「八ヶ岳高原ロッジ」でのランチタイムである。

110508hb32 110508hb33

 こちらが、本日のメニューとテーブルの様子。さすがはフォルテシモの旅、いつもの「はとバスツアー」で案内される昼食とは一線を画しますな。

110508hb34 110508hb35

 「サラダとビール(1,000円)」せっかくのバス旅だ、これが無ければいけない。

110508hb36

 メインの「オニオンソースのサーロインステーキ」

110508hb37

 「デザートの盛り合わせ」 撮るのを忘れたけど、自家製だというパンも焼き立てで美味しかったのでお代わりさせてもらった。
 こちらには食事時間を入れて1時間半ほどの滞在。

110508hb38

 再び車窓の人となって最後の目的地へと向かう途中、かつて子供たちを連れてトレッキングをした川俣川渓谷の上を通った。すぐ脇には毎年のように行っていた「清里丘の公園キャンプ場」もあって、懐かしい光景だった。

 もう家族でキャンプなんて行けないんだろうなぁ。そんなことを考えながら「山梨さくらんぼ狩り」へと続きます。

◇八ヶ岳高原ロッジ
 http://www.yatsugatake.co.jp/
◇“ピアニシモⅡ”又はフォルテシモ”で行く八ヶ岳高原ロッジのランチとさくらんぼ狩り(日帰り)
 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=14589
 (このリンクは近日中に切れると思います)
◆はとバス
 http://www.hatobus.co.jp/

|

« フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」3・美し森編 | トップページ | フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」5・さくらんぼ狩り編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/51638963

この記事へのトラックバック一覧です: フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」4・ランチ編:

« フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」3・美し森編 | トップページ | フォルテシモで行く「八ヶ岳高原ロッジとさくらんぼ狩り」5・さくらんぼ狩り編 »