« 「無鉄砲 中野店@沼袋」で魚正油ラーメン | トップページ | 「麺や 七彩@東京ラーメンストリート」で朝ラー »

2011.04.14

「がんこ西早稲田」しそ風味塩ラーメン

 久しぶりに平日の「がんこ西早稲田」へ行く機会を得た。早稲田駅からダラダラと続く長い坂を登って、12時少し過ぎに着いてみると、店の前には限定メニューを知らせる紙が置かれていた。おおっラッキー!(^o^)v

110414nwd1 110414nwd2

 そのあまりにも素っ気ないPOP?には「しそ風味塩ラーメン 800円」とある。店に入ると5人がけのカウンターは、ちょうどお昼時とあって、4席まで埋まっていた。一席だけ空いていたのをラッキーというべきか、それともこの時間にしては寂しいと感じるべきか。
 てなことは置いといて、限定を大盛りの味玉付きでお願いした。

110414nwd3

 「しそ風味塩ラーメン(大盛・味玉) 1,000円」
 沢山の具に隠れて判りにくいかもしれないけど、がんこらしい黄金色の清湯スープにいつもの細麺。一口スープをすすると、西早稲田らしい強めのショッパ辛さに続いて、柔らかい紫蘇の風味と魚介の旨味がジワリと効いてくる。旨いねぇ。

110414nwd4

 いつもの細ストレート麺にこの旨いスープが持ち上げられてついてくる。これぞ至福の時か。
 チャーシューがいつもと違った。かなり脂身少なめでしっかり歯応えがあるタイプなのだけど、味付けが絶妙。そして味玉はいつもどおりトロットロ。

 他のトッピングはメンマ、キザミねぎ。右手にあるのは揚げネギで後から自分で載せたもの。青唐辛子をわずかに加えた。

 久しぶりの西早稲田。やっぱり、わざわざ足を運んだだけのことはありますな。来てみて良かったの完食の全汁。大満足の一杯なのでした。

◆元祖一条流がんこ 西早稲田店
 新宿区西早稲田3-15-7 最寄駅:西早稲田、高田馬場
 12:00-19:00 土日祝休

|

« 「無鉄砲 中野店@沼袋」で魚正油ラーメン | トップページ | 「麺や 七彩@東京ラーメンストリート」で朝ラー »

コメント

ぶっしゅさんへ

この情報漏らしていいのかわかりませんので、メールを下さい^^

投稿: kaz | 2011.04.16 16:11

 ども、kazさん。

 たぶん、あの情報かな? 後ほどメールさせて貰いますね。

投稿: BUSH | 2011.04.17 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/51391503

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ西早稲田」しそ風味塩ラーメン:

« 「無鉄砲 中野店@沼袋」で魚正油ラーメン | トップページ | 「麺や 七彩@東京ラーメンストリート」で朝ラー »