« 「むろや@新宿御苑」の黒煮干しめん | トップページ | 「がんこ16代目高戸橋」牛骨と煮干しの醤油 »

2011.04.02

'11さくら開花2&春の花3@新井薬師

 春の陽気に誘われて新井薬師へ出かけてみることにした。

110402yks1_2

 先週末、咲き始めた本堂前の桜は、ようやくこなんな感じ。まだ一分咲きでさえない。枝の先にポヨポヨと塊って咲き出している程度。それでも蕾はふくらみ、花を咲かせるのは時間の問題だ。

110402yks3 110402yks4

 境内の「枝垂れ桜」も咲き始めていた。右は「プリンセス雅?」、カンザクラの仲間だろう。今が盛りを迎えていて境内ではここだけが華やかだ。

110402yks5

 片隅に「ニラハナ」が咲いていた。こんなのあったっけ?と思わずパチリ。

110402yks6

 公園の方へ廻ってみると、こちらの桜の方が咲きっぷりがいい。木によっては二分咲き程度かな。ご覧のとおり花見をしている人たちもいる。

110402yks7 110402yks8

 児童館前のたぶん「こぶし」。右は藤棚の前の花壇に咲いていた「テッポウズイセン」。・・・中野祭りが中止になったお陰で、今年はこの花壇の上に舞台が組まれることもない。良かったね。しゃんと背を伸ばして咲いていて欲しい。 

 桜(ソメイヨシノ)の見頃はちょうど来週末あたりだろう。今度はビールを片手にまた来てみようと思っている。

◇Nikon D2X + AF Micro-Nikkor 60mm/F2.8D
  & AF-S DX VR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

|

« 「むろや@新宿御苑」の黒煮干しめん | トップページ | 「がんこ16代目高戸橋」牛骨と煮干しの醤油 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/51288774

この記事へのトラックバック一覧です: '11さくら開花2&春の花3@新井薬師:

« 「むろや@新宿御苑」の黒煮干しめん | トップページ | 「がんこ16代目高戸橋」牛骨と煮干しの醤油 »