「野郎ラーメン@神田」で豚野郎ラーメン
日本橋で仕事を終えた。プラプラと歩いても神田までは眼と鼻の先。久しぶりに「味伝」に寄ってみようと行ってみると、あれやってない。以前コメントで復活を教えて貰っていたのだけど、どうも営業が安定していないようだ。それともついに閉店してしまったか・・・ちと心配。
それではと同じ日銀通りで 2軒となりのこちらへ行くことにした。せたが屋グループが神田に出した二郎インパイヤな店「野郎ラーメン」。こちらも久しぶりの訪問だ。
豚入りにするかどうか迷った。でも、今日は空腹だしと逝くことにした。その名も「豚野郎ラーメン」。私的には、なんて自虐的な。またもや共食い感を煽られます(^^;
外に設置されている券売機で食券を買うと、スタッフのお兄さんがトッピングを聞いてきた。ヤサイマシは有料(50円)なので、「ニンニクとアブラ、カエシ(カラメ)」だけお願いした。
「豚野郎ラーメン 880円」
しばらくして出てきたのがこれ。ヤサイ(モヤシ・ニラ・キャベツ)は炒めてあるせいでシャキッとしているのと、盛り付け方が上手いのとで、ヤサイマシではないにも拘わらずボリュームがあるように見える。でも、実際崩してみるとやっぱりヤサイ不足(^^; たったの50円をケチらなければ良かった。
濃い醤油色のスープは以前感じたのと同じライト系、カラメにしてもアブラをマシても、その印象は変わらない。かといって物足りないという感じではない。ヤサイの甘みが溶け込み、これはこれでなかなか旨い。
たぶん茹で時間を意識しているのだろう、インスパイヤにしては細めの麺が印象的。でもしっかりした食感の美味しい麺だ。この硬めの旨い麺と一緒に頬張るには、炒めたヤサイより、もう少しクタッとしたヤサイの方がいいかなと思った。
豚もなかなかのレベル。柔らかさにバラつきがあるのも、またインスパイヤたる所以か。
ただ、今日はなぜか豚入りがしんどかった。麺と具材を完食し、スープは7割がた飲み干すのがやっと。うーむ、年かなぁ(^^;
◆野郎ラーメン 神田本店
千代田区鍛冶町1-5-1 最寄駅:神田・新日本橋
11:00-16:00 17:30-23:00(売切れ終了) 日曜休
| 固定リンク | 0
コメント