« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 | トップページ | 「やじ満@築地市場」季節限定かきラーメン »

2010.12.04

【はとバス】番外編・海ほたるで塩ラーメン

 今回の「はとバス」ツアー最後の目的地、「ザ・フィッシュ」を出た頃には陽が落ち始めていた。秋の陽はつるべ落としという。みるみる間に暗くなって、「海ほたる」に着いた17:30頃には、とっぷりと日が暮れていた。

101204umh0

 そうして、ここでの小休止の時間に狙っていたのがこれ。1階の千葉県側駐車場脇にある、うどん・そば・ラーメンの屋台風の店「かずさ」の塩ラーメンである。

101204umh1

 「あさりとバラ干海苔の塩ラーメン 580円」
 ね、名前がそそるでしょう(^^; スープも麺も、いわゆるSA並ではあったけど、そのまんま「あさりとバラ干海苔」の風味がちゃんとするラーメンだった。これはこれでいいではないの。

101204umh3

 これで今日も一日一麺達成(^o^)v 養老渓谷のもみじ狩りに、みかん狩り。文句なしの一日なのでした。

◆そば・うどん かずさ@海ほたる
 http://www.umihotaru.com/index/index.asp

|

« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 | トップページ | 「やじ満@築地市場」季節限定かきラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/50223462

この記事へのトラックバック一覧です: 【はとバス】番外編・海ほたるで塩ラーメン:

« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 | トップページ | 「やじ満@築地市場」季節限定かきラーメン »