« 「特級中華そば 凪(なぎ)@西新宿」で限定つけ2郎 | トップページ | 「バシのせたが屋@三越前」で魚郎らーめん »

2010.12.19

「むろや@御苑」限定馬すじ煮込み味噌

 日曜日だからやっているかなと思いながらの新宿御苑。半信半疑で着いてみると、良かったやっていた。

101219mry1 101219mry2

 11時少し過ぎの店内には先客2人だけ。券売機で限定の食券を買って着席。右は馬スジ肉を煮込んでいた鍋。いやぁソソリますな。

101219mry3

 「限定馬すじ煮込み味噌らーめん 850円」
 お味の方は、名が体を表していますな。もう、そのまんまという味。かといって強いウマのスジ肉と味噌に攣られてしまうことなく、むろやらしい素晴らしい魚介の芳香がドンと来る。

101219mry4 101219mry5

 ご覧のとおり、浅草開化楼製極太縮れ麺にこの馬スジを煮込んだ味噌スープがよく絡んでくるわけですな。そうして、その馬スジ肉。ご想像のとおり柔らかくホッコリとしていて、もちろんウマかったっす(^o^)v

 水曜日からは「ゼロ煮干し」だという。こちらもなんとかして行かねばなるまい。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:15-15:00 17:00-21:00 日曜はほぼ休み
・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« 「特級中華そば 凪(なぎ)@西新宿」で限定つけ2郎 | トップページ | 「バシのせたが屋@三越前」で魚郎らーめん »

コメント

火曜日に馬スジ味噌ラーメン食べましたよ。 スジがとろけて麺とスープと混ぜて食ったら最高でした。

今日は限定ゼロ煮干しラーメンを食べたけど個人的には馬スジ味噌ラーメンの方が好きでした。

ちなみにゼロ煮干しは26日までです。
営業は30日までです。

投稿: しんぺー | 2010.12.23 14:11

ゼロ煮干しラーメンは細麺でした。

投稿: ゆかり | 2010.12.23 19:09

 ども、しんぺーさん。

 ようやくUPしました。馬すじ、中野の某所でも食べたいよね。季節だし。

 ゼロ煮干し、私も今日食べてきました。しんぺーさんも行ってたのね。記事はまた後ほど。

投稿: BUSH | 2010.12.23 19:32

 ども、ゆかりさん。

 おや、ゆかりさんも。言ってくれればお供しましたものを。(^o^)
むろや、如何でしたか? またお会いした時にでも教えてください。

投稿: BUSH | 2010.12.23 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/50348043

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@御苑」限定馬すじ煮込み味噌:

« 「特級中華そば 凪(なぎ)@西新宿」で限定つけ2郎 | トップページ | 「バシのせたが屋@三越前」で魚郎らーめん »