« 新!東京らーめんチャンピオン@新宿3 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・本編 »

2010.12.04

【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・往路編

 「はとバス」のツアーに申し込んで養老渓谷へ・・・。

 朝7:20 新宿西口安田生命ビル前。そろそろオフシーズンなのだろう、バスの数もお客さんらしき人たちの数も少ない。

101204htb1

 さて今日は、家内と約半年ぶりの「はとバス」だ。ツアーの正式名称は「養老渓谷もみじ狩りとみかん狩り」。メインは房総半島の「養老渓谷」でもみじ狩りを楽しもうというもの。
 関東地方の紅葉の名所は、その殆どが見頃を過ぎているか、終わってしまっているのだけれど、この南房総地域は黒潮の影響か、それとも単に南に位置しているからか、ちょうど見頃を迎えているそうだ。

 ところで、今回も残念ながらバスはあの黄色い「はとバス」ではなくて協賛会社(帝産観光)のバスだった。それはまぁ仕方ない。(でもね、実はガイドのおねぇさんのクォリティが非常に高かったので、文句ない文句ない状態(^o^)v)
 というわけで、きれいなおねえさんガイドと我々を乗せたバスは定刻どおり新宿西口を出発。

101204htb2

 土曜日の朝だからか首都高は渋滞することもなくスイスイと流れ、アクアラインへ。最初の休憩地は「海ほたる」だ。やや霞んではいるものの富士山がきれいに見える。(クリックして拡大すると横浜のランドマークタワーもよく見えます)

101204htb3

 まだ低い冬の朝の陽光を受けて海面が輝いている。高潮かなんかで、このアクアラインに海水が入ったらどうなってしまうのだろう、などとアホなことをボンヤリと考えているうちに出発時間だ。

101204htb4 101204htb5

 さてパスはアクアラインを抜けて富津へ。最初の「花野菜センター」というところで2度目の小休止。まぁ、お土産物屋さんとトイレのバーターみたいなものでしょうな。売っている野菜や花は全部千葉県産のものばかりかと思ったら、そうではなかった。大きな椎茸が目に付いた。好物だ。1袋198円と安かったので、つい2袋ほど買ってしまった(^^ゞ

 再び車窓の人となって、このあと目指すは目的地の養老渓谷。きれいなお姉さん、てかガイドさんのお話しを聞きながら、うつらうつら。楽ちんでいいねぇ、などといいつつもバスは進む。

 というわけで「養老渓谷編」へと続きます。

◇養老渓谷もみじ狩りとみかん狩り 新宿・浜松町発(日帰り)
 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=13548&kbn=&kind=s&from_result=all(リンクは近日中に切れると思います)

◆はとバス
 http://www.hatobus.co.jp/

|

« 新!東京らーめんチャンピオン@新宿3 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・本編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/50223405

この記事へのトラックバック一覧です: 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・往路編:

« 新!東京らーめんチャンピオン@新宿3 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・本編 »