« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・往路編 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 »

2010.12.04

【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・本編

 二度の小休止を挟んだ「はとバス」一行が目的地「養老渓谷」の駐車場に着いたのは 11:30頃。バスを降りてすぐ、野趣満点のトンネルを抜けると、そこから先が「養老渓谷」だ。

101204yrk0 101204yrk1

 我々が行こうとしているのは「中瀬遊歩道」というコース。紅葉は見頃を迎えているらしい。カメラの準備も抜かりなく、歩き出すことにした、のだけど・・・?

101204yrk2

 「渓谷と紅葉」。そんな言葉からは「全山紅葉」ならぬ「全谷紅葉」みたいな景色を想像していたのだけど、ちょっと違ってた。紅葉または黄葉は山の一部だけで、全体が色づいてというわけではなかったのだ。

101204yrk3

 だからそんな時は、寄って寄って(^^;。

101204ykr8

 コースの中で一番気に入ったのがここ。人工物がわずかに気になるものの、川面に映る紅葉と緑が、ちょっと油絵風で美しかった。良かったらクリツクして拡大して見てくださいまし。

101204yrk5 101204yrk6

 歩き終えて駐車場に戻る手前に「足湯とお土産物」の店があった。傍らの橋には柿が干してある。時間があったら足湯に浸かってゆっくりしたいところだけど、残念ながらそれほどの余裕はない。

 再び車上の人となって、お次の「みかん狩りへと続きます。

◇養老渓谷もみじ狩りとみかん狩り 新宿・浜松町発(日帰り)
 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=13548&kbn=&kind=s&from_result=all(リンクは近日中に切れると思います)

◆はとバス
 http://www.hatobus.co.jp/

|

« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・往路編 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/50286463

この記事へのトラックバック一覧です: 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・本編:

« 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・往路編 | トップページ | 【はとバス】養老渓谷もみじ狩り・みかん狩り編 »