「がんこ八代目@末広町」で醤油コッテリ
「むろや」を後にした麺ボリックな4人が向かったのは秋葉原。どこに行こうかと聞いてみたところ、八代目は行ったことがないという。
そんなわけで私にとっては二日ぶりの「がんこ八代目@末広町」になる。メディアの買い足しも必要だったので、ちょうど良いところだ。
土曜日の12時半近くという時間。ひょっとすると行列ができているかなと思ったけど、幸いセーフ。席が空いた順に入店することにした。食券を渡しつつ「カラメで」と言うと「唐辛子をタップリでいいのかい?」とご主人K氏のボケ。いつものことだけど「その辛めではなくっ!」と軽く返しておいて・・・。
「コッテリ(醤油) 700円」
いつもの八代目ルックス。バラ肉ロールの大判チャーシューが2枚にメンマ、キザミねぎ、海苔。
つい先日も同じメニューについて書いたばかりだから、詳しくは割愛。
とにかくもショッパ旨い文句なしのラーメンなのです。同行の3人には「塩」を薦めておいたのだけど、みんな満足してくれたみたい・・・だけど、たて続けに2軒連食だったから、イマイチ伝わらなかったかな?
◆元祖一条流がんこ 八代目
千代田区外神田3-7-8 最寄駅:末広町・秋葉原
11:30-16:00 17:00-19:00(スープ切れ終了) 日月祝休
| 固定リンク | 0
コメント
BUSHさんありがとうございました☆2麺目で確かにヘビーでしたが、ショパウマかったです。僕は背脂人なので、今度はコッテリをお願いしてみます
投稿: のりたつ | 2010.11.15 09:08