「野郎ラーメン@神田」で野郎ラーメン
神田で仕事を終えた。中野へ帰るつもりでいたのだけど、気分は二郎系。というわけで「野郎ラーメン@神田」である。
18時過ぎの店内は先客1人。雨が降り出しそうな空模様のせいか、足早に駅へ向かう人たちが多い。そう言えば天気予報でも夜から雨って言ってたっけ。
外の券売機の前で「豚野郎」にしようかどうか迷ったんだけど、共食い(^^;になるのを避けてこれ。
「野郎ラーメン 680円」
この店の「ヤサイ」は炒めたもので、マシにすると別料金になってしまう。だから今日のコールは「ニンニクアブラ」。ヤサイをマシにしないときは「カラメ(カエシ増し)」のコールを付けないことが多い。
うん、野菜炒めの甘みが溶け込んで、ライト系の「野郎」によく合う。やっぱりなかなか旨いねぇ。
二郎インスパイヤーにしてはやや細めのストレート麺はツルツル感と適度な弾力があってグッド。ブタもらしくない上品なおいしさがある。
シャキシャキ野菜と一緒に麺を頬張る。これが二郎系のいいところ。
神田にも元直系二郎(系)の「ラーメン神田店」というのがあるのだけど、こちらの方が駅から近いということもあって、二郎が食べたいとなると、つい「野郎」になってしまう。
すぐ並びにあるのに最近「味伝」にも行っていない。気持ちが「二郎」でないときに行ってみよう。
◆野郎ラーメン 神田本店
千代田区鍛冶町1-5-1 最寄駅:神田・新日本橋
11:00-16:00 17:30-23:00(売切れ終了) 日曜休
| 固定リンク | 0
コメント
味伝さんですが、もう2週間以上シャッター閉まったままです。
辞めちゃったんじゃないでしょうかね?
投稿: JUMBO。 | 2010.09.28 15:48
ども、JUMBO。さん。
えぇーっ、そうなんですか? 気がつかなかったぁ。
うーむ、どうしちゃったんだろう。気になる・・・オーナーからなんらかのコメントは貰えないものだろうか。
また中野に戻るってことなら嬉しいんだけどなぁ。
JUMBO。さん、情報ありがとうございました。
投稿: BUSH | 2010.09.28 21:55