« 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ(^o^)v »

2010.08.06

晴れた日に新宿エルタワーから

 最近常用している Nikon D2X の裏側ラバーグリップ部分が、経年劣化のせいか伸びて剥がれてきてしまった。ボンドで接着を試みるもダメ。
 というわけでやってきたのは、新宿駅西口にある「ニコンプラザ新宿」。新宿エルタワーの28階にあって、天気がいいとこんな景色に出会える。

100806sltw

 新宿駅越しに東方向を狙ったもの。右奥の方にチラッと突き出ているのが「東京スカイツリー」だ。コンデジの広角端で撮ったから、小さ過ぎてわかんないか。クリックして拡大して貰うとかろうじて判るかも。あ、一番右の黒っぽい電波塔は市ヶ谷の防衛省のものね。

100806_d2x

 修理後の画。これまた見た目じゃわかんないな。修理と言っても、ラバーだけでなくCFカード収納のフタ部分全体の交換になってしまって、1,000円程度で済むかと思ったのに、3,846円もかかってしまった。
 他にせっかくだからとローパスフィルターの清掃もして貰ったので、+1,000円の合計 4,846円也。うーむ予想外の出費ぢゃ。

 でも、クイックリペアをして貰える環境がすぐ近くにあるというのは、実に便利なことだ。
・・・しっかし暑いねぇ。

◇RICOH GX200 24-72mm/F2.5-4.4

|

« 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ(^o^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/49112803

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日に新宿エルタワーから:

« 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー | トップページ | 「がんこ八代目@末広町」でニッコリ(^o^)v »