« 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば | トップページ | 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー »

2010.08.06

「がんこ八代目@末広町」で醤油コッテリ

 秋葉原で用事をすませた。で、秋葉原と言えば当然ここ「がんこ八代目@末広町」。だけど、今日も暑いよねぇ。

100806g8s1

 行列の出来ている「じゃんがらラーメン」なんかを横目にズンズンと歩いて店にたどり着くと、オヤジさんのいつもの優しいくもやや気色悪い(^^;笑顔が迎えてくれた。

100806g8s2

 「コッテリ(醤油)大盛 800円」
 今日は何も言わずデフォルトのまま。タレを濃いめにしてもらうのも好きだけど、まんまがやはり一番バランスが良くて旨い。

 大判のバラ肉チャーシューが二枚にメンマ、海苔、きざみネギ。表面に浮いているのが背脂と、いつもどおりのルックスが嬉しい。まずはこの大判のチャーシューをスープに沈めておいてと。

100618g8s2

 いつどおり硬めに茹でられサッポロめんフーズ製の細縮れ麺。先に沈めておいたチャーシューがトロけかかったところをこの麺と一緒に・・・毎度のことだけど文句なし。

 やっぱり八代目は私にとって「Best of がんこ」なのでした。また明日も来てしまうかもしれない。

 8/15-8/19 夏季休業。

◆元祖一条流がんこ 八代目
 千代田区外神田3-7-8 最寄駅:末広町・秋葉原
 11:30-16:00 17:00-19:00(スープ切れ終了)  日月祝休

|

« 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば | トップページ | 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー »

コメント

BUSHさん、ど~もです。


またブログ更新されたので、楽しく拝見させてもらってます。

話変わりますが、今日覆麺の悪魔はタラバガニ使ってますよ!出汁に!

通常悪魔より食べやすいです!

間に合えば是非!

投稿: たけ | 2010.08.09 15:00

 ども、たけさん。

 情報産休でした。残念ながら神保町まではいけませんでした。
 この13日の悪夢もお盆休み期間も行けないのが悲しいっす。

投稿: BUSH | 2010.08.10 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/49102924

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ八代目@末広町」で醤油コッテリ:

« 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば | トップページ | 「パニパニ@中野」幻の人気メニュー »