« 「大喜 高円寺分店」で梅しおとりつけ麺 | トップページ | 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば »

2010.08.04

「らーめん Kaeru@中野」でゼンマシ

 呑んだ後というか呑みながら、どーしても二郎系が食べたくなってしまった。となると中野ではココ。「らーめん Kaeru(カエル)」である。

1008kaeru1

 21時過ぎという時間、先客は3人。このくらいだと席にもゆとりがあっていい。

1008kaeru2

 「ラーメン 700円」
 今日の呪文は「ゼンマシの生卵抜き」。ちょっとした迫力ですな。最近「盛り」が良くなっているような気がする。上にかかっている一味唐辛子や黒コショウは自分でかけたもの。ジャンクっぽくていいでしょう?

1008kaeru3

 浅草開化楼製の極太縮れ麺はゴワッとするくらいの食感。これが好きなんですね。これをヤサイ(8割モヤシ)と一緒に頬張るのが吉。
 豚骨醤油の甘辛いスープがこの極太麺とヤサイに絡んで、文句なし。

 例によって完食の全汁。何度か書いているけれど、このお店、進化中です。当初はライト系?という印象だったけど、かなり「らしく」なってきてますよ。お好きな人は是非どうぞ。

 おっとブレスケアを買わなくっちゃ(^^ゞ

◆らーめん Kaeru (カエル)
 中野区中野5-56-15 最寄駅:中野
 11:00-15:00 17:30-23:00
 月曜休 2009/9/27オープン

|

« 「大喜 高円寺分店」で梅しおとりつけ麺 | トップページ | 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば »

コメント

昨日残ったメンバーで行きました。 呪文は麺半分で全部でした。(笑)

投稿: SS | 2010.08.09 07:11

 ども、SSさん。

 麺半分なんていう呪文は・・・(^^; 残ったメンバーとはあの4人のままなのかな? 皆さんに気に入って貰えたらいいのだけど。

投稿: BUSH | 2010.08.10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/49101120

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん Kaeru@中野」でゼンマシ:

« 「大喜 高円寺分店」で梅しおとりつけ麺 | トップページ | 「麺処くるり 高円寺店」で辛味つけそば »