« 「むろや@新宿御苑」で限定冷やし梅つけ麺 | トップページ | 久しぶりの「二郎@小岩」で参った! »

2010.07.19

「がんこ西早稲田」真鯛のラーメン悪魔ダレ

 海の日三連休の最終日。今日の一麺は「がんこ西早稲田」のスペシャルである。「がんこ池袋」や「覆麺智@神保町」でもスペシャルをやっていたのだけど、諸事情により、家から一番近い西早稲田を選択。

100719nwd1 100719nwd2

 14時直前の西早稲田は先客一人だけ。こちらの日曜祝日も人が少ないみたいだ。店に入り、O店主が注文を聞く体制になるまで、しばしお待ち。

100719nwd3

 「真鯛のラーメン with悪魔の正油ダレ(大盛) 1,000円」
 タレを正油・塩・悪魔の中から選べるようになっているので、迷わず「悪魔」。どうも「真鯛の塩」には縁がない(^^;
 スープの色がいかにも悪魔してるでしょう?

100719nwd4

 そうして麺を上げると、本来玉子色だった細ストレート麺が悪魔色に染まって出てくる。いやぁ、やっぱり悪魔はこうでなくっちゃ。(^o^)v

 チャーシューが悪魔肉だったら文句ないのだけど、このショッパ辛さの中では、むしろ救いになってるか。真鯛のダシがきっちり効いた、らしい「悪魔」なのでした。

 「がんこ西早稲田」、通常のメニューもウマイっすよ。未食の方は一度どうぞ。

◆元祖一条流がんこ 西早稲田店
 新宿区西早稲田3-15-7 最寄駅:西早稲田、高田馬場
 12:00-19:00 土日祝休

|

« 「むろや@新宿御苑」で限定冷やし梅つけ麺 | トップページ | 久しぶりの「二郎@小岩」で参った! »

コメント

やっと更新! また楽しみが増えます~

真鯛悪魔食いたかった~
社員旅行で、行けませんでした。

13日の金曜日に向けて、悪魔食って馴らしておきます!

投稿: たけ | 2010.08.01 23:30

 たけさん。
 いつも読んで頂いてありがとうございます。

 今度の13日の金曜日、悪夢というか悪魔は残念ながら行けそうにありません。
 いつも出している悪魔でなくて、悪魔専用にダシを取るとやっぱり違いますよね。食べたいけど無理だなぁ。

投稿: BUSH | 2010.08.03 08:03

BUSHさん

残念です…
本当に何かあったんでしょうか。
そうであれば、心配です。

投稿: たけ | 2010.08.03 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/49028471

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ西早稲田」真鯛のラーメン悪魔ダレ:

« 「むろや@新宿御苑」で限定冷やし梅つけ麺 | トップページ | 久しぶりの「二郎@小岩」で参った! »