« 「がんこ@池袋」夏季限定冷やしトマト拉麺 | トップページ | 映画「さんかく」を観た・・・ »

2010.07.03

「がんこ@池袋」の悪魔ラーメン

 昨日に続いての「がんこ@池袋」である。12時半頃に着いてみると、先客は3人ほど。

100703gnk1

 昨日は「悪魔」を食べたいのをグッとこらえ、夏季限定の「冷やしトマト拉麺」を食べた。それはそれでとても美味しかったのだけど、「悪魔」があると判ればどーしても食べておきたい。日曜日までの期間限定となればなおさらだ。

100703gnk2

 「期間限定 悪魔ラーメン 800円」
 いかにも悪魔らしい濃い醤油色のスープがマニア心をそそりますな。上にかかっている一味唐辛子は後から自分でかけたもの。悪魔にはこれがまたよく合うのです。
 スープをすすると、ショッパくて濃い醤油味が真っ先に飛び込んできて、しっかりした魚介風味が付いてくる。旨いのです。ショッパ旨いのです。

100703gnk3 100703gnk4

 いつもの細ストレート麺に、この濃い醤油色のスープが絡んで本来黄色い麺が赤茶っぽく染まり・・・これぞまさしく悪魔(^o^)v 旨い旨いと食べ始めると、ご主人のルイスさんがタレを足してくれた。更にショッパ旨く・・・(^o^)

 右はこれまたショッパ辛く煮込まれて醤油色をした悪魔肉。生姜の風味が隠し味だ。

 他の具はいつものバラ肉ロールのチャーシューとメンマ、キザミねぎに海苔。このメンマやチャーシューが、悪魔のショッパ辛さからの逃げ道なんですね。

 残そうと思いつつも、結局のところ全汁してしまった。やっぱり悪魔はやめられません。

◆元祖一条流がんこ 池袋店
 豊島区東池袋1-13-12 最寄駅:池袋
 営業時間:11:30-15:00 18:00-22:00
 売切終了 不定休(ほぼ無休)

|

« 「がんこ@池袋」夏季限定冷やしトマト拉麺 | トップページ | 映画「さんかく」を観た・・・ »

コメント

ど~もです!

BUSHさんはもう存じてるとは思いますが、がんこ西早稲田で今日、悪魔タレ使った中華そばやってますよ!

ふらりと通ったら、看板が!
悪魔汁補充しちゃいました(笑)

投稿: たけ | 2010.07.07 14:25

 ども、たけさん。
 貴重な情報をありがとうございました。

 早速行ってみたのですが、残念ながら売り切れだったみたいです。でも、お陰さまで久しぶりに西早稲田の塩を堪能することができました。

投稿: BUSH | 2010.07.08 04:13

毎度毎度の投稿失礼します。


本日、がんこ池袋行きました。

ポツンと客が自分だけになり、次回の悪魔を聞いた所、食材教えてくれました。

あの三大珍味の親を使うとは!


BUSHさんは行かれるんでしょうなぁ。


レポ楽しみにしてます!

投稿: たけ | 2010.07.09 19:07

 ども、たけさん。

 お、次はチョウザメですか? 面白そうですね。是非行かねば。
 でも、キャビアが出てこないと興醒めかも (^o☆)\カシッ

 行けたらレポしますね(^o^)v

投稿: BUSH | 2010.07.10 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/48800757

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんこ@池袋」の悪魔ラーメン:

« 「がんこ@池袋」夏季限定冷やしトマト拉麺 | トップページ | 映画「さんかく」を観た・・・ »