« '10中野チャンプルーフェスタ | トップページ | 「がんこ西早稲田」真鯛のラーメン悪魔ダレ »

2010.07.18

「むろや@新宿御苑」で限定冷やし梅つけ麺

 ここのところ一日一麺のはずのラーメンをあまり食べに行けていない。といいつつも「がんこ」や限定系にはなんとか行っているので、カレンダーに追いつくべく急ぎ足で書いていこうと思っています。

 さて、友人からの情報。「むろや@新宿御苑」で限定をやっているという。内容までは聞いていなかったけれど、とにかく行ってみよう。

100718mry1

 秋葉原で買い物をした帰り道、靖国通りから店の前へと回り込むと、良かったちゃんと開いている。12:30頃の店内は先客二人。休日のこのあたりは人も少ないのだろう。
 券売機には限定のメニューが貼ってある。お気に入りの「冷やし梅つけ麺」だ。来てみて良かった。

100718mry2

 「限定 冷やし梅つけめん(中盛り) 850円」
 梅肉が絡んだ極太麺の上に鳥の胸肉チャーシュー。つけ汁は、この店のものにしては珍しく薄い色。水菜のほかにキャベツが入っているのが見える。

100718mry3 100718mry4

 思ったより魚介が効いている。ウマイなぁ、キャベツの食感がいいなぁ。なんて思いつつ食べたことくらいしか覚えていない。時間がたってしまうとやっぱりダメだな。
 しばらくこんな調子で逝きます。ご容赦下さいm(__)m

 ともかくもいつもどおり美味しい「むろや」なのでした。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:15-15:00 17:00-21:00 日曜は休みが多い
・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« '10中野チャンプルーフェスタ | トップページ | 「がんこ西早稲田」真鯛のラーメン悪魔ダレ »

コメント

四ッ谷でエイサー写真展を見た後に、そこから歩いて初むろや行ってきました♪

写真展では写真を撮るBUSHさんの姿もチラッとありました(笑)

限定冷やしつけ麺を頼んだのですが、生卵が付いてきてビックリ。でもちょい濃いつけ汁に入れるとマイルドになって◎ 久々に極細麺のつけ麺で美味しかったです☆器も素敵ですね。
他のメニューも食べてみたいな~

投稿: 黄な粉 | 2010.08.15 21:10

 ども、黄な粉さん。

 あ、あの人の写真展ですね。いつまでだったろう。私も行けるかな。

 「むろや」の冷やしつけ麺、旨いんだよねぇ。思い出してしまった。これまたいつまでやってるんだろう。また食べてみたい。

 以前の、って二年も前だけどの記事はこちら。
http://bush.air-nifty.com/bushlog/2008/09/post-f32d.html

 たぶんバージョンアップしてるんだろうなぁ。

投稿: BUSH | 2010.08.16 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/49028038

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@新宿御苑」で限定冷やし梅つけ麺:

« '10中野チャンプルーフェスタ | トップページ | 「がんこ西早稲田」真鯛のラーメン悪魔ダレ »