« デジカメの記憶・・・「若月@新宿」 | トップページ | 「麺や 七彩@都立家政」のちゃーしゅーめん »

2010.05.08

新店・京風たこ焼き カリカリ博士@新井薬師前

 新井薬師前駅から帰る途中、以前メロンパン屋さんがあった場所に新しく「たこ焼き」のお店が出来ていた。主に滋賀や京都でFC展開している「京風たこ焼き カリカリ博士」だそうだ。どうやら東中野に次いで「東京2号店」として2週間ほど前にオープンしていたらしい。カウンターだけで席数はわずかだけど、イートインもできるようになっている。

100508kal1

 場所は、新井薬師前駅からバス通り(門前通り商店街)を南へ350mほど行った右側。ラーメンの「ひろまる」の少し手前になる。特段お腹が空いていたわけではなかったので、そのまま通り過ぎようと思ったら、看板のお値段が目を引いた。たこ焼き6コ入りで 180円だって!?

100508kal2

 「ジャンボたこ焼き(6コ入り) 180円」
 というわけで思わず買ってしまったのが、こちら。たしかに一般的なたこ焼きより一回り大きい気がする。ただ、見た目も食感もカリカリというにはほど遠い状態。ソースを吸ってしまっているのと、自宅へ持ち帰って食べるまで5分ほどかかっているせいかもしれない。

100508kal3

 中を開いてみると、こんな感じ。タコは小さめのが一つ。白い身の部分は普通のたこ焼きとはちょっと違ってオモチ風。白いたい焼きも売っている店みたいだから、実際オモチなのだろう。

 いずれにしてもこのお値段は安い。「築地銀だこ」はもとより、比較的近くの「たこ○」と比べても半額だもの。文句ない文句ない。

 他のメニューは、「チーズ入り」と「ねぎぶっかけ」が 250円、「スペシャル 300円」。「ビールセット 350円」、「チューハイセット 350円」なんてのもあった。チョピっと飲むにはいいのかも。

 また機会があったら、飲まないまでも試しにお土産にしてみようと思った。ご近所さんで興味のある方は一度どうぞ。

◆京風たこ焼き カリカリ博士 新井薬師前店
 中野区新井5-10-4 最寄駅:新井薬師前駅
 営業日・営業時間:不明

|

« デジカメの記憶・・・「若月@新宿」 | トップページ | 「麺や 七彩@都立家政」のちゃーしゅーめん »

コメント

立ち食い蕎麦かさいの並びの白い鯛焼き屋さんは、
何と!たこ焼き6個100円だよ~。

投稿: トパーズ | 2010.05.09 18:56

 ども、トパーズさん。

 へぇ~、そうだったんだぁ。知らなかった。それは安いわ。今度買ってみます。
 白いたいやきと、たこ焼きのセットは流行りなんですかね。
 

投稿: BUSH | 2010.05.10 00:57

たいやき・たこ焼き と言うと、沼袋西友の向かいに
“あした天気になあ〜れ”という店ができ、
鉄板焼きもやってます。
徳島の珍味?がウリで、
“いりかす” とか “魚のフライ” とかなかなかいけますョ。
焼酎類は350円で、昼から飲めるしw
ちょっと毛色の違うお店で楽しいです。
最近はステーキも讃岐うどんも出してるようです。

投稿: 麺史郎 | 2010.05.11 12:21

 ども、麺史郎さん。

 へぇ~、面白そうなお店ですねぇ。情報どうもです。

 これは近いうちに行ってみなくては・・・「昼から呑める」というところに反応してしまいます。あと、讃岐うどんっていうのも、いいなぁ。早く日曜日にならないかしらん。

投稿: BUSH | 2010.05.11 23:51

itsumo tanoshiku haiken shite orimasu ishimatsu no miura san genkidesuka?

投稿: shanhai tanaka | 2010.05.14 01:11

 ども、shanhai tanaka さん。

 コメントありがとうございます。また、いつもご覧いただいているそうで、大変嬉しく思います。

 石松のマスターはお元気ですよ。最近は滅多にサボらず店を開けています。レバサシをやらなくなってしまったのが残念ですが。
 機会があったらまた石松にお寄りください。

投稿: BUSH | 2010.05.14 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/48310495

この記事へのトラックバック一覧です: 新店・京風たこ焼き カリカリ博士@新井薬師前:

« デジカメの記憶・・・「若月@新宿」 | トップページ | 「麺や 七彩@都立家政」のちゃーしゅーめん »