« 「覆麺 智@神保町」のカレータンタン麺 | トップページ | 新店「味伝@神田」の塩とんこつ »

2010.05.19

「焼肉 京苑@歌舞伎町」で至福の時

 友人と久しぶりに歌舞伎町で飲むことになった。「どこにする?」と聞くと「焼肉が食いたい」という。そう言われても歌舞伎町で焼肉なんて心当たりはない。ネットを検索して評判が良さそうだったので選んだのが、この店。「焼肉 京苑」である。
 場所は西武新宿駅のすぐそば。AMERICAN Blvd.の正面というかミラノボウル手前の路地を入った右側にある。

100519kye1

 初めての店なので要領が判らない。ちょっと迷ったけど、今日は大盤振る舞い(って割り勘だけど)で、一番高いコース(6,980円だったかな)で行くことにした。

100519kye2 100519kye3

 最初に出てきたのは。ナムルやキムチ、そしてチヂミ。このキムチが旨かった。辛いのだけどなんとも言えない甘みがあって、酒が進む。飲み物はビールで始めて芋焼酎へ。

100519kye4

 そうして圧巻なのは肉。この一皿が一人前ですと。見て下さいな、この大きくてぶ厚い肉を。奥のナスやカボチャの大きさと比べてもらうと判りやすいかも。焼肉というより一枚一枚がまるでステーキみたいだ。右から、タン、特上ロース、特上カルビね。国産黒毛和牛なんだそうだ。

100519kye5

 そうして、この見事にサシが入ったカルビを炭火で炙って口の中に入れると・・・舌の上で肉がトロけるの。嗚呼生きてて良かった、みたいな(^o^)v 友人と二人、顔を見合わせてニンマリ。まさに舌鼓を打ちながら食べた。

 飲むのもいいけど、焼肉にはやっぱりご飯だよねと。というわけで、いやはや満腹の大満足。食べ過ぎて冷麺も締めのラーメンにも行けなかったのだけが、ちょっとだけ心残り。
 20%引きのクーポンがあったので、思ったよりは安く上がったなぁ。

 ちょっとお高いけど(あるいは、これだけの肉にしては安い?)、払っただけのことはある肉を食べさせてくれる店です。歌舞伎町で焼肉を食べたくなったら是非どうぞとお奨めしておきます。

◇焼肉 京苑
 http://www.kyo-en.com/pc/index.html
 新宿区歌舞伎町1-28-3 最寄駅:西武新宿
 営業時間:24時間営業らしい 第1第3月曜休

|

« 「覆麺 智@神保町」のカレータンタン麺 | トップページ | 新店「味伝@神田」の塩とんこつ »

コメント

西武新宿といえば、我が家は職安通りの韓国料理街にハマってます。
今度は歌舞伎町にも足をのばしてみようと思いました!
本当に美味しそうな お肉ですものねぇ♪

投稿: 麦茶 | 2010.05.21 23:12

 ども、麦茶さん。

 職安通りには美味しい有名な店がいくつもあるみたいですね。
あいにく私の知識はラーメン屋ばっかしで(^^ゞ
 今度また焼き肉な機会があったら教えて下さいね。

投稿: BUSH | 2010.05.22 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/48414101

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼肉 京苑@歌舞伎町」で至福の時:

« 「覆麺 智@神保町」のカレータンタン麺 | トップページ | 新店「味伝@神田」の塩とんこつ »