« 「がんこ@池袋」牛スネ・牛骨(+野菜)の塩 | トップページ | プレミアムラウンジ@東京ドームで野球観戦 »

2010.05.03

「覆麺 智@神保町」イカスミのまぜそば

 こちらも昨日に続きGWのスペシャル。「がんこ池袋」から地下鉄を乗り継いでやってきたのは「覆麺 智(とも)@神保町」である。

100503fkm1 100503fkm2

 13時少し前に店に着くと行列は5人ほど。店内に2人いるとしても待ち時間は知れてる。良かった。そうそう暖簾が変わっていたのだった。昨日は上げ損ねた。

100503fkm3

 「イカスミのまぜそば(バター・豚しゃぶ入り) 880円」
 見た目はこんな感じ。五段以上特権のサービストッピングには味玉と青唐辛子をお願いした。そして今回スペシャル用のバターに豚しゃぶ、マヨネーズ。他にいつものモヤシと揚げタマネギにキザミねぎ。

100503fkm4 100503fkm5

 細ストレートの麺は、イカスミに和えられてなんだか緑色に写っているけど、現物はもう少し黒い。そしてマゼマゼして食べてみると、イカスミが良く効いて旨い。またバターが良く合うんだ。
 しばらくしてスープが提供された。いつもの丸鶏だと思うけど、このスープも旨いわぁ。つけ麺にして、食べてみたけど、これは失敗。普通に飲むのが一番、って当たり前か。

 汁なしだから今日2食目でもしっかり完食。イカスミのラーメンも食べたかったなぁ。

◆覆麺 智(とも) 会員制
 千代田区神田神保町2-2 のあたり 最寄駅:神保町
 11:00-22:00 土日祝は 18:00頃まで 売切れ終了あり
 不定休(ほぼ無休) 平日夜の部 17:00-22:00 のみ会員制
 非会員の方は会員と同伴か、オープンの平日昼の部または土日祝にどうぞ。
 但しオープンであってもラーメン大好きな人に限るそうです。

|

« 「がんこ@池袋」牛スネ・牛骨(+野菜)の塩 | トップページ | プレミアムラウンジ@東京ドームで野球観戦 »

コメント

どもです。たけっす。今、覆麺食いました!正直、微妙っす(涙)


自分が12辛/5段のせいか、辛さ面でもっと何かあればなぁ~って感でした。

ドラゴン5辛の方が好きかも。


でもぶっしゅさんは辛いのあんまり得意じゃないんですよね?
なら丁度良い辛さかもです。


失礼します~

投稿: たけ | 2010.05.04 15:34

充実したゴールデン‥ラーメンウィークですねぇ♪笑

こういう材料を使ったラーメンがあるんだぁと見ていて面白いです。そしてちゃんと味も美味しいのが凄い。。
ラーメンの可能性は無限大ですね^^

投稿: 黄な粉 | 2010.05.04 15:41

▼たけ さん
 色々あって、この日は結局ラーメンを食べることができませんでした。がんこ西早稲田にも覆麺にも、むろやにも行けず・・・ちょっと悲しい。
 おっしゃるとおり担々麺の方はあまりそそられないので、いいのですが・・・惜しいことをしました。

▼黄な粉 さん
 充実したというか、自分の中で半ば義務化しているとでも言うか(^^;

 面白い食材が次々と出てくるでしょう。お望みなら一度機会を見つけてお連れしましょうかね。(^o^)v

投稿: BUSH | 2010.05.05 05:21

まぜそばのほうが正解だと思いますが…。

投稿: 光右衛門 | 2010.05.05 19:22

あらら、行けなかったんですね~


自分はマダマダ連休中(有休使用。ニートじゃないです)ですが、明日から旅行なんで、レポ楽しみにしてます。

投稿: たけ | 2010.05.05 23:06

▼光右衛門さん
 光右衛門さんが食べたラーメンも相当美味しそうだったと聞きましたよ。私は次のことを考えて「まぜそば」にしました。
 どちらも正解だったのでは?

▼たけ さん
 最初は西早稲田→むろやと廻る予定でいたのですが、午前中の用事が長引いてしまい・・・今日むろやはカバーしましたが、西早稲田は行けずじまい。高戸橋も結局行けなかったなぁ。

 旅行、楽しんで来てくださいね。


投稿: BUSH | 2010.05.06 00:55

覆麺智でテスト的にカレータンタン麺(まぜそば選択可)が提供されています。昨日よりはじめらたそうで、無くなる迄は提供予定とのことです♪ 青唐辛子も違和感ありませんでした。

投稿: akio | 2010.05.09 14:19

 ども、akio さん。
 今回もまた情報をどうもありがとうございます。

 カレーたんたん麺ですか。それは食べてみたいような・・・辛いのは避けて通る方なんですが、家元がやるとなると気になります。
 なんとか機会を見つけて行ってみたいと思います。

投稿: BUSH | 2010.05.10 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/48262076

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺 智@神保町」イカスミのまぜそば:

« 「がんこ@池袋」牛スネ・牛骨(+野菜)の塩 | トップページ | プレミアムラウンジ@東京ドームで野球観戦 »