« 「パニパニ@中野」の神宮サワー | トップページ | 新店「麺屋武蔵 巖虎(いわとら)@秋葉原」 »

2010.04.08

「らーめん Kaeru@中野」で塩の細麺

 中野できっちり二郎系が食べたいとなると、ここ「らーめん Kaeru(かえる)」である。中野北口ラーメンストリートを北上、狸小路を入った右側にあって、二郎インスパイヤというか堀切ぽっぽっ屋系のラーメンを食べさせる旨い店だ。

100408kaeru1 100408kaeru2

 店内に入り、いつもどおりラーメンの食券を買おうとすると、おやま塩ラーメンのボタンがある。それも細麺ですと。予定を変更して思わずそれ。

100408kaeru3

 「塩ラーメン 800円」
 「生玉子抜きのゼンマシでいいですか?」と先に言われてしまったので、「はいお願いします」(^^;
 スープはたしかにいつもの堀切ライクな醤油色と違って、もっと薄めの澄んだ茶色。お味の方もなるほど塩ダレなんだぁという、スッキリした味。

100408kaeru5

 そして、細ストレート麺。この麺も浅草開化楼製の麺なんだろうか。適当にコシがあって旨い麺だった。こんなラーメンもありでしょう。

 でもね。二郎系を狙って行った人間にとっては物足りない印象。やっぱり当初予定どおり、いつもの太麺にいつもの堀切系らしい甘辛い醤油スープでガッツリとイキたかった、というのが勝手な言い分(^^ゞ

 などといいながらも、完食の全汁。これはこれで旨いラーメンなのでした。たまにはこんな変化球もいいかもしれないな。
 興味のあるかたは、是非どうぞ。

 普通のラーメンも凄く美味しくなってますよ。中野の本格的?二郎インスパイヤーとしてはイチオシのお店です。

◆らーめん Kaeru (カエル)
 中野区中野5-56-15 最寄駅:中野
 11:00-15:00 17:30-23:00
 月曜休 2009/9/27オープン

|

« 「パニパニ@中野」の神宮サワー | トップページ | 新店「麺屋武蔵 巖虎(いわとら)@秋葉原」 »

コメント

脂はなかなか壮観ですね。普段はお願いをしないのですが、私がいただくタイミングだとちょっぴりあっさり目のスープであることが多いので、今度は脂をお願いしてみようかなぁ
メニューの感想についてはニヤリとしてしまいました。確かに、いろいろなメニューや麺が用意されているのに、やっぱりいつもの味が忘れられず、結果毎回定番を選んでしまうのは二郎系の悩ましいところです

投稿: shannon | 2010.04.16 01:00

 ども、shannonさん。

 ライト系?と感じられる時間帯に行かれることが多いようでしたら、コールは「アブラチョイマシ」程度でいかがでしょうか。お好みで「カラメ」も追加して。

 新しいメニューを見つけると、ついつい目移りしてしまうのですが、やっぱしそこは二郎系。らしいヤツを食べないとなんとなく納得感がなかったりしますね。自分で頼んだのに(^^; 次回はきっちり小豚のゼンマシで逝きたいと思っています。

投稿: BUSH | 2010.04.16 12:37

ども〜(*^-^)
中野のラーメン屋さんに貢献しすぎて、
痛風の予備軍ですが(笑)

二郎系はもち大好きで、かえるも大好きです♪


こんど友達とお家で二郎鍋をやる企画があるんで、成功したら報告しますね!

投稿: のりたつ@新風 | 2010.04.20 15:51

 ども、のりたつ@新風(あらかじ) さん。

 あなたも、痛風(いたかじ)仲間でしたか。って、私は、まだ発症していないと信じてますが。

 「二郎でなきゃダメ」症候群の方は、克服したつもりでいたのですが、あの系統のニオイをかいでしまうと、もぉーダメ。

 二郎鍋。成功したら画像を見せてください増し。

投稿: BUSH | 2010.04.21 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/48044556

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん Kaeru@中野」で塩の細麺:

« 「パニパニ@中野」の神宮サワー | トップページ | 新店「麺屋武蔵 巖虎(いわとら)@秋葉原」 »