« 「RYOMA@新井薬師前」の塩丸鰹味 | トップページ | '10 哲学堂の梅5 »

2010.03.03

中野 哲学堂に「哲学の庭」

 昨年末頃から哲学堂内に何やら立派な「像」がいくつも立っている。「哲学の庭」という彫刻作品なのだそうだ。

100303tgd1

 ちゃんと調べてからUPしようと思っていたのだけど、今日まで放置していた。ハンガリー出身の芸術家故ワグナー・ナンドール氏の彫刻作品が哲学堂に寄贈されたものだそうだ。
 作品は3つに分かれていて、それぞれ有名な哲人たちの像が輪を作っている。全部で11体。

100303tgd2

 第一の輪は 「アブラハム」「エクナトン」「キリスト」「釈迦」「老子」の5体。

100303tgd3

 第二の輪は、「達磨大師」「ガンジー」「聖フランシス」の3体

100303tgd4

 第三の輪は 「聖徳太子」「ユスティニアヌス」「ハムラビ」の3体。すいません、思い切り逆光になってしまってて。もっと雰囲気のある画になるかと思ったんだけどダメでした(^^ゞ

 お時間に余裕のある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう。場所は哲学堂公園の南端。梅園のある方ですのでお間違いなく。

 参考にしたのは「哲学堂便り」。詳しくはこちらをご参照下さい。

◇哲学堂公園
 http://www.tetsugakudo.jp/a.htm
 中野区松が丘1-34-28

| |

« 「RYOMA@新井薬師前」の塩丸鰹味 | トップページ | '10 哲学堂の梅5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中野 哲学堂に「哲学の庭」:

« 「RYOMA@新井薬師前」の塩丸鰹味 | トップページ | '10 哲学堂の梅5 »