« PENTAX 645D に触ってきた | トップページ | 「地雷源@中野」のフランキー中華ソバ »

2010.03.29

新店「俺の麺 春道@新宿」

 新店、と言っても、オープンは 2/19だから今時的にはいささか旧聞に属する。ネット上では結構話題になっているらしいので気にはなっていたのだけど、最近は新宿で飲む機会も減ってしまったし、なかなか行くことができなかった。

100329hrm1

 PENTAXフォーラムへ行った帰り道、せっかくだからと寄ってみることにした。新宿大ガードから小滝橋通りに入ってじき左。路地を少し入ったところにある「俺の麺 春道(はるみち)」である。「らーめん小江戸」の前ね。

100329hrm2 100329hrm3

 狭い店内は逆L時型のカウンターのみ9席。券売機の一番左上にあった、この店の主力メニューであろうつけ麺を選択した。寸胴の中には豚の他に長ネギ、モミジ、ニンニク、ショウガなどが見える。

100329hrm4

 「つけ麺(大盛) 850円」
 太ストレート麺にトロミのある豚骨魚介のつけ汁。見た目で新しさというものはないけれど、なかなか旨いつけ麺だった。わかりやすく言えば「六厘舎インスパイヤ」だろうか。
 最近のつけ麺が売りの店たちからするとやや細めの麺だけど、これがかなり硬めに仕上げられていて、ツルツル感の他にしっかりした歯応えを感じさせてくれる。

 昼の部が「豚骨×鶏×魚介」で、夜の分は「豚骨×鶏×煮干し」だそうだ。煮干しも魚介ぢゃんなどとツッコミたくもあるが、煮干し星人の私としては是非夜の部も食べに行きたいところだ。また機会を見つけて行ってみよう。

◆俺の麺 春道(はるみち)
 新宿区西新宿7-10-14 最寄駅:新宿
 11:30-15:30 18:00-22:00 日曜休

|

« PENTAX 645D に触ってきた | トップページ | 「地雷源@中野」のフランキー中華ソバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/47955719

この記事へのトラックバック一覧です: 新店「俺の麺 春道@新宿」:

« PENTAX 645D に触ってきた | トップページ | 「地雷源@中野」のフランキー中華ソバ »