« 「がんこ八代目@末広町」始めは塩 | トップページ | '10 もう梅が咲いていた »

2010.01.10

久しぶりに自宅でラーメン

 そんなの珍しくもない、だからどーした、と言われても困るけど、久しぶりに「自宅でラーメン」なのだ。
 先日、大成食品の中華麺(生麺)とスープのセットを貰った。随分前にも書いたことがあるけれど、この大成食品の生麺は旨い。そして添付されているスープの素も結構本格的で、まるでプロが作ったみたいなラーメンを食べることができる。

100111jtk1

 これが出来上がり。チャーシューやメンマは、もちろん市販のもの。普通はスープの素をそのままお湯で伸ばすだけなんだけど、ひと工夫しているのは鰹ダシを使うこと。これで風味と旨味がグッと増すんですな。

100111jtk2

 今日の麺は中太平打ち麺。やや縮れていて、スープの持ち上げはいいし、ツルツル感とシコシコ感がいいのは、まさに大成食品ならではという感じ。

 具は先ほど書いたチャーシューとメンマの他に、ゆで玉子、モヤシ、海苔、キザミねぎ。

 結構旨そうでしょう? 食べてみたいなという人は、下記へどうぞ。大成食品の中野工場で直販しているほか、ネットで通販も可能です。お店で本格的に食べたいという方は、「麺彩房」や「藤丸」などの系列店へどうぞ。

◆楽麦舎 by「大成食品株式会社」
 http://www.tokyo-ramen.co.jp/
 中野区新井2-20-9 最寄駅:中野・沼袋・新井薬師前
 10:00-17:00 日曜、第3土曜休(祝・祭日は営業)

|

« 「がんこ八代目@末広町」始めは塩 | トップページ | '10 もう梅が咲いていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/47268996

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに自宅でラーメン:

« 「がんこ八代目@末広町」始めは塩 | トップページ | '10 もう梅が咲いていた »