« 「虎の食卓@岩本町」でホロホロ鳥の塩 | トップページ | 久しぶりの「せたが屋@品達7人衆」 »

2010.01.06

「石松」はじめで海馬が逝く

 岩本町ですっかりいい気持ちになって中野に着いた。まだ呑み足りない。正月だし、もう少し飲んでいこうと、最初に向かったのは「パニパニ」。今日も会う人毎に謹賀新年の乾杯。いいねぇ平和な正月。

 そうこうしているうちにお向かいに席が空いているのが見えた。それならばと「初石松」することにした。

100106ism0

 カウンターの一番手前に座って、キンミヤとホッピー。今年の石松呑み始めも例年と同じだ。違うのはレバサシがないこと。レバーを刺しで出さなくなって、もう4ヶ月ほどにもなる。今回は長いなぁ。

100106ism2 100106ism3

 というわけで、本当にもつ焼きばかりだ。でもこれもまた旨い。マスターにかかると焼き加減といい塩加減といい、もう言うこと無し。
 もつ焼きは例によって、レバーのよく焼きタレとチョイ焼き塩で始めて、ナンコツは塩だなやっぱり。

100106ism4 100106ism6

 こちらはシロとハツ。それぞれタレと塩で焼いて貰った。

 しばらくするとSP君も登場。空いていた隣の席で「あけましておめでとう」。またまた飲みは進み、キンミヤの減りの早いこと。どんな話をしたのかはサッパリ覚えてはいない(^^;

 念写画像によると、この後もう一度「パニパニ」に戻ったらしい・・・新年早々、NHKの大河ドラマよろしく「海馬伝」ならぬ「海馬が逝く」なぁんて(^^;

◆もつやき 石松(いしまつ) 旧「もつ焼き春」
 中野区中野5-50-8  最寄駅:中野
 本来の営業時間 19:00~未明または早朝まで。木曜休
 日祝は休み多し。営業時間もあまりアテにはなりません。

|

« 「虎の食卓@岩本町」でホロホロ鳥の塩 | トップページ | 久しぶりの「せたが屋@品達7人衆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/47240504

この記事へのトラックバック一覧です: 「石松」はじめで海馬が逝く:

« 「虎の食卓@岩本町」でホロホロ鳥の塩 | トップページ | 久しぶりの「せたが屋@品達7人衆」 »