« 「麺屋 Zero1@中野」で汁なし麺 | トップページ | 太陽のトマト麺@四谷3丁目 »

2009.10.07

「オリエント・スパゲッティ」でナポリタン

 ここでは既に何度も紹介している、中野は薬師あいロードにあるスパゲッティの名店。「オリエント・スパゲッティ@中野」である。

 何にしようかなと思ってメニューを見たのだけど、この店の場合、目が自然と「ナポリタン」に行ってしまう。それほど気に入っている。以前にも書いたことがあるように、メニューに載っているからといって、いつもあるとは限らない。「ナポリタンできます?」と聞くと「大丈夫ですよ」との返事。

Orient_spa

 「オリエント風ナポリタン(大盛)1,150円」
 いわゆる喫茶店のナポリタンと違い、ケチャップで和えるタイプではなく、この店独自に作るナポリタン用ソース(ナポリソース)を和えるスパゲティだ。(詳しくはこちら→「オリエント風ナポリタンが出来るまで」

 麺の茹で具合はもちろん、ナポリソースも文句なし。トッピングのフランクフルトのおかげかちょっとミートソースっぽい雰囲気に海老の風味。この風味は乗っている小エビから来るものというよりは、ソース自体に付いているもののような気がする。
 適量のチーズをかけて、いつもどおり旨いウマイと、美味しく頂きました。

 喫茶店風のケチャップケチャップしたナポリタンも大好きなんだけど、やっぱりここのは一味も二味も違う。未食の人は是非どうぞ。

 ナポリソースのある時だけしかできないメニューです。まれに無い時もありますので、運悪くそんな日に行かれたら、ほかのメニューをどうぞ。どれも美味しいですよん。

◆オリエント スパゲッテイ orient spaghetti
 http://www.arthur-seaton.com/orient/
 中野区新井1-23-22 ヒグチビル1F 最寄駅:中野
 11:30~22:00(LO.21:30) 金・土・祝前日 24:00(LO.23:30) 無休

|

« 「麺屋 Zero1@中野」で汁なし麺 | トップページ | 太陽のトマト麺@四谷3丁目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/46417896

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリエント・スパゲッティ」でナポリタン:

« 「麺屋 Zero1@中野」で汁なし麺 | トップページ | 太陽のトマト麺@四谷3丁目 »