« 太陽のトマト麺@四谷3丁目 | トップページ | 「覆麺@神保町」ムール貝とシェリー酒のスープ »

2009.10.09

「らーめん Kaeru(かえる)@中野」のつけ麺

 「パニパニ」で遭遇した麦茶美女のペースにつられ、いつもより飲み過ぎた感じで店を出た。

091009kaeru1

 素直に帰るつもりでいたはずなのに足は逆へと向かい、気がつくと「らーめん Kaeru(かえる)@中野」の前にいた。このメニューだけ未食だったのを酔っぱらった海馬が覚えていたらしい。

091009kaeru2

 「つけめん 800円」
今日の呪文も「ごはん、生玉子抜きのゼンマシ」。ラーメンも油そばも、このつけ麺も見た目は似てる。ゼンマシにすると、かなりジャンキーなのも同じだ。一味唐辛子は自分でかけたもの。

091009kaeru3

 この極太縮れ麺が旨いのですよ。だからラーメンだけでなく、つけ麺も油そばも旨いわけだ。いかにも二郎インスパイヤーなつけ麺でしょう。

 つけ麺としての茹で加減、締め加減もいい。酔っぱらってたから、詳しい記憶はないのだけど、例によって完食。ご馳走様でしたと器をに上げてテーブル拭いてと。

 帰宅したら、家内に「ご飯は?」と聞かれて・・・ゴメンナサイ(^^ゞ

◇「なかのひと」さんのブログに「らーめんKaeruへの行き方」というエントリーが掲載されています。とても判りやすいので、これから行ってみようという方は、ご参考にどうぞ。

◆らーめん Kaeru (カエル) 9/27オープン
 中野区中野5-56-15 最寄駅:中野
 11:00-15:00 17:30-23:00 休業日不明(月曜休が判明)

|

« 太陽のトマト麺@四谷3丁目 | トップページ | 「覆麺@神保町」ムール貝とシェリー酒のスープ »

コメント

私も、つい飲み過ぎてしまいましたが、BUSHさんの おかげで私達、と~っても楽しい時間が過ごせました♪
お父さん2号のBUSHさん、本当に ありがとうございました!

投稿: 麦茶 | 2009.10.10 21:31

 ども、麦茶さん。

 翌日もかなりアルコールが残ってました(^^ゞ 麦茶さんは大丈夫だったのかな。

 こちらこそ楽しい時間でした。お嬢ちゃんにも宜しくね。

投稿: BUSH | 2009.10.11 02:34

お久しぶりです。Shinoです。
BUSHさんのブログで知ったkaeruに、日曜日に行ってきました。
ラーメンに野菜と脂のトッピングでいただきました。
二郎風ですが麺とスープが「『大』に似ていると思いました。
とても美味しかったです。

投稿: Shino | 2009.10.13 16:15

 ども、Shinoさん。

 気にいっていただけて何よりです。おっしゃるとおり、「大」にも似ていますね。甘辛いスープが同じ堀切系の特徴かな。

 中野まで来られるのは、珍しいのではないですか。私は東長崎方面には、ちょっとご無沙汰です。

投稿: BUSH | 2009.10.14 07:59

たまに中野へ行きます。自転車で15分くらいなんですよね。
この日はブロードウェイの地下の肉屋へ買い物ついでです。

BUSHさんのブログは常に読まさせていただいてます。
最近では9月に麺屋ZERO1に行きましたし、武道家は
混んでて入れませんでしたが、場所はチェックしました。

これからも更新を楽しみにしています。

投稿: Shino | 2009.10.14 14:01

 ども、Shinoさん。

 いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。

 自転車だとそんなもんですか。また機会がありましたら、その「武道家」や、早稲田通りに近くて水準の高い「藤丸」にも行ってみてくださいまし。

投稿: BUSH | 2009.10.15 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/46445040

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん Kaeru(かえる)@中野」のつけ麺:

« 太陽のトマト麺@四谷3丁目 | トップページ | 「覆麺@神保町」ムール貝とシェリー酒のスープ »