« はとバスで春の南房総へ7・潮風王国編 | トップページ | はとバスで春の南房総へ9・苺狩り編 »

2009.03.21

はとバスで春の南房総へ8・お花畑編

 ラーメンを食べて、そそくさとお花畑へ。道の駅に隣接しているお花畑っていうのはいい。

090321hb11

 道を渡るとそこは大規模なというほどではないにしろ、お花畑だ。

090321hb21

 ひと通り見て廻った。今の時期は「菜の花」はもちろんとして「ポピー」と「キンセンカ」がメインみたいだ。

090321hb22 090321hb23

 他に「ストック」や「矢車草」も目に付く。「ベニジウム(ジャノメギク)」なんていう珍しいのもあった。

 それにしても安い。今日はサービスだといって、「ポピー」はなんと25本で 300円。他の殆どの花たちも15本で 300円という安さだ。同じ値段の花なら適当に混ぜて摘むこともできる。

 家内が畑の主らしいおじさんから箱とハサミを貰って、早速摘み始めた。今でも花を生けるのが好きな家内は嬉々として摘んでいる。ツボミのものばかりを狙っているようだ。帰宅してから咲くようにということらしい。なるほどね。

 結局ポピーを25本と、キンセンカ、ストック、矢車草、ベニジウムを混ぜて15本を摘んできた。これでもたったの 600円だ。もっと欲しいところだけど、帰りの荷物を考えるとそうもいかない。この点だけがバスで行くことのデメリットだろう。って、買い過ぎなくて返っていいのかも知れない。

 摘み終わってしばらくしたところでタイムアップ。バスへ戻ると、今度はお花の芳香がバスの中を満たしていた。

 ・・・最後の目的地、イチゴ狩りへと続く。

◇はとバスで行く「花・苺・鴨川シーワールド あったか南房総フラワーライン(2日間)」

|

« はとバスで春の南房総へ7・潮風王国編 | トップページ | はとバスで春の南房総へ9・苺狩り編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/44459480

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスで春の南房総へ8・お花畑編:

« はとバスで春の南房総へ7・潮風王国編 | トップページ | はとバスで春の南房総へ9・苺狩り編 »