« 新宿御苑の梅も今が見頃 | トップページ | 09新宿御苑・初春の花たち »

2009.02.15

「むろや@御苑」限定煮干しつけ麺

 「煮干しラーメン」の方を完食の全汁してしまったというのに・・・でも、このダシでつけ麺をどーしても食べたい。そう思って2連食にチャレンジ。

090215m2_1

 「限定 煮干しつけ麺(並盛 200g) 800円」
 中盛 300gまで同料金なので、助手君の方に「麺の量はどうしますか?」と聞かれたけど、さすがに並にして貰った。
 こちらはわずかにタレを使っているそうだ。確かにそうしないとつけ麺のつけ汁としてはちょっと弱いかも知れない。

090215m2_2

 麺は同じく浅草開花楼製の太目の平打ち縮れ麺。ツルツル感とコシがあって、やっぱりこれも麺が旨い。わずかにタレを足してあるということだけど、感覚的にはさきほどのラーメンと殆ど変わりはないように思った。

 具はチャーシューがブツ切りにされている以外はラーメンと基本的に同じ。ラーメンの後の2杯目だというのに、スルスルと入ってしまう。旨いウマイと、こちらも完食。そしてスープ割りをして貰うと、再び煮干しの芳香がフワリ。
 ああ、また全汁してしまった。

 また、この煮干しラーメンとつけ麺を是非やってほしい。そう願ってやまない2杯なのでした。

◆ラーメン むろや
 新宿区四谷4-25-10 最寄駅:新宿御苑前 or 四谷三丁目
 11:15-15:00 17:00-21:00 日曜は休みが多い

・麺の量(中盛まで同じ値段)
 ラーメン: 並 180g (700円) 大盛 270g(+100円)
 つけ麺 : 並 200g 中盛 300g(750円) 大盛 400g(+100円)

|

« 新宿御苑の梅も今が見頃 | トップページ | 09新宿御苑・初春の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/44076918

この記事へのトラックバック一覧です: 「むろや@御苑」限定煮干しつけ麺:

« 新宿御苑の梅も今が見頃 | トップページ | 09新宿御苑・初春の花たち »