« PENTAX K20Dのグリップラバーを交換 | トップページ | 哲学堂にて »

2009.02.08

「どっと屋@江古田」でゼンマシ

 明け方近くまで、新しく導入した「2寺のHDD」の環境移行をやっていたせいで、起きたのが 11:30。なんとまぁ、せっかくの日曜日だというのにもったいない。

 とりあえずラーメンを食べに行こうと、家内を乗せてクルマでGO! 最初は梅見がてら新宿御苑方向へ行こうと思ってたのだけど、思いのほか道が混んでたので、江古田方面へ転進。目指すは久しぶりの「どっと屋」である。不思議と家内は、この堀切二郎(大)系の甘辛いスープが好きなんですな。
 先日の「髭@平和島」といい、ここのところちょっとだけ二郎系づいている、かな。

090208dot8

 「ラーメン 650円」
 今日はアブラはコールしないでおこうと思って「ヤサイニンニク・・・」と呪文を唱え始めたのだけど、エエイ麺独裁、ぢゃなくて面倒臭いとばかり「ゼンブマシデ」(^^;

 なかなか壮観でしょう。最近二郎系でラーメンを食べていないせいか、この盛りには、ちょっとばかり新鮮な驚きがあった。唐辛子は自分でかけたものね。

 あれ?チャーシューが変わっている。以前はバラ肉のブロックをカットしたものだったのだけど、ロールタイプになっている。歯ごたえを残しつつ、柔らかいチャーシューで、うん、これはこれでよし。

 ゴワっと感じるくらい硬めに茹でられた極太麺も変わっていない。甘辛いスープと併せて、堀切系らしい美味しいラーメンなのでした。
 今日は珍しくスープを 1/3ほど残すことができた。いつもこうだといいのだけどなぁ。

◆どっと屋
 練馬区旭丘1-68-12 最寄駅:江古田
 営業時間: 12:00-14:30、18:00-24:00 無休らしい

|

« PENTAX K20Dのグリップラバーを交換 | トップページ | 哲学堂にて »

コメント

えっと、髭の記事も気になったんですが・・・

「次郎」->「二郎」

一応、ツッコミ入れときますwww

投稿: かりび | 2009.02.11 02:12

 ども、カリビさん。

 あれまホントだ。私としたことが(^^ゞ
 最近「二郎系」してないのが、この変換ミスからもよくわかりますな。
 ご指摘ありがとう。直しておきますぅ。

投稿: BUSH | 2009.02.11 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/44011904

この記事へのトラックバック一覧です: 「どっと屋@江古田」でゼンマシ:

« PENTAX K20Dのグリップラバーを交換 | トップページ | 哲学堂にて »